Categories: MARVELMovie予想

【予想①】『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(Spider-Man: Far From Home)【考察】

こんにちは!

今日はスパイダーマン ホームカミングの続編について予想や考察をしていきたいと思います!

【予想①】『スパイダーマン / ホームカミング続編』(SPIDERMAN HOMECOMING 2)【考察】

h

前作はこちら

ストーリーと公開時期は??

なんとストーリーはアベンジャーズ4から数分後!!!

公開は2019/07/05のようです!!

ニュース

ミステリオにギレンホールさん!!!!

彼と言えば最近だとこの映画ですね!

しかもヴァルチャーも登場!!!!

ってことはやっぱりヴィラン軍団シニスター・シックスの登場が濃厚になってきましたね!!

シニスター・シックス


https://screenrant.com/sinister-six-spider-man-villains-members-facts-trivia/

1964年からスパイダーマンの敵が集まった6人組のヴィランチーム。
これまで何度かメンバーを変えながら編成されている。
シニスター・セブン、シニスター・トゥエルブなどの派生チームもある。

https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/409.html

初代メンバー+スコーピオンで紹介していきます。

ドクター・オクトパス

http://villains.wikia.com/wiki/Doctor_Octopus

昔のスパイダーマン2のメインヴィランでしたね!

機械の四品腕を操る超天才科学者です!

MCUではまだ出てきていません。

ミステリオ

https://www.pinterest.co.uk/pin/40673202863507028/?lp=true

彼の登場は確実で、演じるのはジェイク・ギレンホールです!

映画とかに使う特殊効果などを悪用して盗みなどを行う小物なキャラクターですが、ギレンホールが演じると大物ヴィランになりそうですね!

エイリアンテクノロジーを用いて幻とか見せてくるのかな?

エレクトロ

https://www.pinterest.jp/pin/300404237620360576/?lp=true

莫大な量の電気を発生させることができ、電撃を発射して攻撃するのが常套手段。また、周囲の環境から電気を奪い取ることも可能。さらに、この電撃は最大出力なら感電死させる事もおろか、スパイダーマンのウェブも分解する事も出来る。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD

アメイジング・スパイダーマンに出てきたヴィラン!!!

電気使いで超強い!

クレイブン・ザ・ハンター


http://deathbattlefanon.wikia.com/wiki/Kraven_the_Hunter

概要 クレイヴン・ザ・ハンターは主にスパイダーマン系のコミックに登場するキャラクター。
アフリカなどで経験を積んだ、著名なハンターだった。
スパイダーマンが初めて戦ったヴィランカメレオンの異母兄。
スパイダーマンを「狩る」ことに執念を燃やす。

能力

彼自身は素手で猛獣を倒せる程に鍛えた人間だが、特殊能力と言えるほどではない。
しかしアフリカの秘薬を用いて身体能力と五感を強化している。これを服用し続けているせいで老化が抑制されている。
さらに、別の秘薬を麻痺薬として使うことも。
またハンターとしての経験から、追跡能力やサバイバル技術に秀でる。
神経節をパンチで狙い打ち、一時的に相手の動きを封じることもできる。

https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/287.html

ただの人間です!!が!なんと豊富な経験などで相手を苦しませます!!

ブラック・パンサーに出てきそうなキャラクターですね笑

サンドマン

http://marvel.wikia.com/wiki/William_Baker_(Earth-616)

スパイダーマン3にも出てきたヴィラン!

体は砂でで出来ていて、巨大化したりもします!

ヴァルチャー エイドリアン・トゥームス

なんと2作目にも登場!

指パッチンで生存したのでしょうか?

一作目でスパイダーマンの正体を知って、マック・ガーガンら悪党には知らないふりを貫きましたが、それがどう影響するか楽しみですね。

スコーピオン / マック・ガーガン

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/40/Michael_Mando%2C_March_2015.jpg
https://static.comicvine.com/uploads/original/0/3548/108772-193082-scorpion.JPG

スパイダーマンの一作目の最後の方でトゥームス(ヴァルチャー)に対してスパイダーマンの正体について聞いた犯罪者が居ましたね。

彼の名前はマック・ガーガンというヴィランです。

コミックだとスコーピオンというヴィランで、酸などでスパイダーマンを苦しめます。

2作目でヴィランとして登場する可能性大ですね。

左目を怪我してがなにか理由があるのでしょうかね。

オズボーン・ファミリーは??

ノーマン・オズボーン

https://marvel.com/universe/Green_Goblin_(Norman_Osborn)

スパイダーマン最大の宿敵。
初登場時は正体不明のヴィラン、グリーンゴブリンとしてだった。
その後、「ノーマン・オズボーン」という名が明かされるまで2年近い歳月を要した。
大学で知り合ったピーター・パーカーの親友、ハリー・オズボーンの父でもある。グリーンゴブリンとしてピーター・パーカーの恋人グウェン・ステイシーを殺害。
この直後、スパイダーマンとの戦闘中にグライダーの操作を誤り、死亡してしまうが、後に復活を遂げる。グウェンとの間には隠し子の双子までもうけ、ピーターの命を狙わせたことも。

https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/452.html

サム・ライミ版のスパイダーマン一作目のメインヴィランでしたね!

MCUにはまだ未登場ですが、超人気ヴィランですのでぜひとも出してほしいですね。

http://marvel.wikia.com/wiki/Dark_Avengers_(Earth-616)

さらにコミックだとアベンジャーズを指揮するS.H.I.E.L.Dの長官の座に就き、政治力を使ってアベンジャーズを乗っ取り、ヴィランたちで構成されるダーク・アベンジャーズとして表向きヒーロー活動をしていたこともあります。

そのときノーマンは画像中央のアイアン・パトリオットを装着していました。

その設定をうまくMCUに取り込んでほしいですね~

ハリー・オズボーン

http://marvel.wikia.com/wiki/Harold_Osborn_(Earth-616)

スパイダーマンことピーター・パーカーの親友であり、グリーンゴブリンことノーマン・オズボーンの息子。
父ノーマンは会社の社長でほとんど家に帰らず、高価なプレゼントを与えれば愛情を示したことになると考える典型的な仕事人間だった。大学でピーターと初めて出会った頃はピーターをからかう役回りだったが、グリーンゴブリンとなり性格が急変した父に対して思い悩むうちに、両親を亡くしたピーターの家庭事情などを知り、友情を深めていく。父に対するコンプレックスが非常に強く、麻薬中毒になるなど精神的に脆い部分を持つ。

https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/613.html

ピーター・パーカーの親友ですね。

実写映画のサム・ライミ版やアメイジングの両方に登場し死亡してますね。

MCUにもぜひぜひ出てほしいですが、他の映画版とは異なり最初から最後まで親友として接してほしいですね。

あとアニメ版ですがトキシンというヴィラン?にもなってたりしますね笑

オズボーン親子はマーベルにとって超人気キャラクターですのでMCU参戦はほぼ確実ですが、彼らが出ると他のヴィランが目立たなくなってしまうので、登場するならMCU版スパイダーマンの三作目ですかね?ピーター・パーカーが大学生になったときに相部屋にハリー・オズボーンとか来そう笑

ヴェノムとつながる??

結構MCUとソニー制作のヴェノムは明るい話が多いので繋がりそう!!

問題点

今の所2作目のヴィランはヴァルチャーとミステリオとスコーピオン(明言なし)が出る予定です。

しかもNY以外も舞台になるようです。

このメンツだとやはりシニスター・シックスがちらつくのですが、ここで問題があります。

それはヴィランの誕生をどう描くかですね。

クレイブン・ザ・ハンターはワカンダの狩人で、スパイダーマンに興味を持ち狩りに来たとかは登場させやすいですが、ドクター・オクトパスの場合だとまずはロボット・アームを開発して事故にあっって精神がイカれ、犯罪者になったこと、エレクトロ、サンドマンは放射性の事故に巻き込まれ、体に異変が起きたことをそれぞれやらなければなりません。

つまりヴィランの誕生だけで映画の1/4が使われる可能性があるわけです。もっと使うかも…

しかし、ホームカミングのときもピーター・パーカーが蜘蛛に噛まれるエピソードを省略していますし、サンドマンとドクター・オクトパスは省略されるかも?

それに放射性の事故でスーパーパワーが身につくというのもMCUの世界観的には別の理由になりそうですね笑。例えばエイリアンに改造されたとか、サノスの指パッチンで死んだ後生き返ったときに身体に異変が起きたとか笑

あとはアベンジャーズ4の数分後の話のようですし、サノスの指パッチンや、アベンジャーズ4で起きたことが世界に同影響をもたらすのかが非常に楽しみですね。

とにかく非常に楽しみです!!!

Elflord

社会人