2023/6/21(水)に公開された『シークレット・インベージョン第1話』(原題: Secret Invasion 1)の超ネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。
本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。
ネタバレ注意です
以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!
最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。
マーベルの『シークレット・インベイジョン』における元シールド長官、ニック・フューリーは老いぼけ、色褪せ、疲れ果てています。彼は地球の闘争から身を引きたいと考えてそうですね。。
第1話「復活」は、宇宙ステーションSABERから地球に戻ったニックに焦点を当てています。1990年代に彼が救ったスクラル族の難民たちは、初めての出会いから30年の時間が経ち、彼らの見通しに失望しています。それは彼とキャロル・ダンバースが2019年の『キャプテン・マーベル』で彼らに約束した新しい母星が実現しなかったからです。彼らはその事実に怒りを感じていますが、スクラルのタロス(同じく疲れ切った表情のベン・メンデルソーン)は、妻の死を経験したにも関わらず、ニックの忠実な仲間だったのは超良かったですね!
「シークレット・インベイジョン」では、タロスの娘で成長したガイアが登場しますね。彼女は反乱軍のスクラル・グループに参加し、彼らのリーダーであるグラヴィグ(キングスレイ・ベン=アディール)は、ロシアとアメリカの戦争を引き起こすための策略を巡らしている可能性がありますね!
おそらくスクラルは地政学的に重要な役割を担う人間のふりをして長い間活動しており、既に強力な地位を築き、綿密な計画を立てているかもしれません。
フューリーの古い盟友であり、MI6の重要なエージェント、ソーニャ・ファルスワースも登場しますね!今回2人のやり取りは少なかったですが、今後重要な役で出てきそうですね!
マリア・ロスが死んじゃうなんて。。。泣
超長らくMCUを支えてきたのでショックです。。。死んだ時顔が変わっているわけではないのでスクラル人でもなさそうだし、、、でもこれで終わりじゃないはず。。!期待してます!
まさかタロスの娘ガイアがテロリストの仲間入りしちゃうなんて。。
第1話で仲間になって情報を色々教えてくれましたが、グラヴィクはそれを見越して、もしくはガイアはやっぱりグラヴィクの仲間だったのかわかりませんがそれも意味なかったですね。。それによってマリア・ロス死んじゃうし。
タロスとガイアの若いぜひ達成して欲しいですね!でも和解しちゃうとタロス死んじゃいそうだなぁ
ちなみにキャプテン・マーベルではこんな小さい娘でした!
ワカンダ・フォーエバーでCIAも辞めたロス捜査官!まさかスクラルが化ていたなんて。。じゃあ本物は今どこ?
序盤に出てきた虹のボールを持った女の子はなんと終盤出てきた女の子と同じでした!そして彼女の正体はグラヴィクだったので、もしかして序盤から監視されていたのでしょうかね?
まずはMCUで死んでしまった人がスクラルの擬態として再登場とかありそうですよね!
ウォーマシンことローディは何か臭いですよね〜個人的にはあのロシアの人間保管庫の中にローディもいて、実はずっと捕まってましたとかありそう
コールソンやスカイ(デイジー)やメイなど再登場しそうですよね!!特に個人的にはコールソンにはMCUの正史に帰ってきて欲しいです!