Count per Day

  • 666792総閲覧数:
  • 121今日の閲覧数:

【紹介】『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(原題: Stranger Things)【SFホラー】

[:ja]こんにちは!!

今回はNetflix制作のこのドラマを紹介していこうかと思います。

 

【紹介】『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(原題: Stranger Things)【SFスリラー】

ストーリー

 

1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とし、超自然現象と超能力を研究する研究所付近で不思議な出来事が連続する。少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦う。

Wikipedia より

平和な町で突然起こった少年の失踪事件。家族や地元の警察が捜索を続けるなか、謎に包まれた少女が現れる―。政府が秘密裏に行う恐ろしい実験、次々に発生する超常現象に隠された真実とは?ウィノナ・ライダー主演による80年代SF映画へのオマージュ。Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』7月15日より独占配信決定。

https://www.youtube.com/watch?v=_QVUSdg4-2U

 

 

感想&レビュー

話数が少ない!

2018年4月時点でシーズン2まで放送されていまして、どちらも全8話なので、「アメリカのドラマって話数が多いから見れない」と思っている方でもとっつきやすいと思います。

テンポがいい

話数が少ないってのと繋がるんですが、滅茶苦茶テンポがいいです!なので一気見とかしちゃうんですがね(笑)

 

ホラー

未知の現象が田舎町に起こり、そこに住む少年や、その家族、そして警察署長たちが調査していくんですが、その現象の演出が超怖い(笑)

血とかがブワーって出るとかじゃないので安心してください。得体のしれない何かって感じです。

一方で、少年たちが超がんばってるのを見ると、暗い気分にはならないので、そのホラーと友情のバランスがちょうど良くて、SFホラーなんですが明るいイメージがこの作品には感じましたね。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたい

舞台が1980年代で、なんとなくですが作中で流れるポップソングや家具やおもちゃがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーっぽいです。

やっぱり7,80年代のアメリカって独特な文化で楽しいですよね(笑)

 

このドラマが見ることができて、更にドラマ、映画、アニメなどのコンテンツが世界一のNetflixは月額1000円なので、超おすすめですよ![:]