Count per Day

  • 670979総閲覧数:
  • 64今日の閲覧数:

【MCU考察・解説・レビュー】『シー・ハルク9話』【感想・イースターエッグ】[She Hulk]

2022/10/13(木)に公開されたシーハルク(She Hulk)9話に出てきKEVIN、ハルクの息子、最終回のまとめ、デアデビルや今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

Hawkeye各話レビュー
MoonKnight各話レビュー
Ms Marvel各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

ハルクのドラマのパロディ

今回のドラマのオープニングは1977年から1982年までやっていたドラマ「超人ハルク」のパロディでしたね!いやぁ初見でめっちゃ笑いました笑

アボミネーションの家へ

大変な思いをしたジェニファーですが、周りの友人が助けてくれなかったのでエミル・ブロンスキーことアボミネーションのところへ行ってましたね

第一話の段階でこうなることは全く予想できなかったのでほんと驚きです笑

アボミネーションがハルクキング側じゃなくて良かったですが、講演中に返信していたということで再び収監されてしまったのはちょっと悲しいですね笑

まあ大丈夫でしたが。。。

エンドクレジット

エンドクレジットは何が怒るんだろうと楽しみにしてましたがまさかウォンさんとアボミネーションのやりとりとは笑

ウォンさんこれで何回客演したんでしょうね笑

二人のやりとり良かったですね。wi-fiパスワードの件もあったり

ハルクキングの正体

ハルクキングの正体はなんとトッド・フェルプスでした!!!

まじか!これは超意外でした!絶対インクレディブル・ハルクに出てきたリーダーだと思ってました笑

しかもすごいのはジェニファーの血液を使って安全にハルクになる超人血清を作っててすごいす㍾ね笑

シーズンフィナーレのメチャクチャな展開

ドラマの最終回といえばキャラクターの大集合!本作だとアボミネーション、ハルク、タイタニアなど!

本ドラマではそんな王道展開を皮肉った最終回でしたね笑

こんな笑ったの久しぶりなくらい面白かったです

第四の壁破壊

最終回のメチャクチャな展開に怒ったジェニファーはなんと第四の壁を破壊し、ディズニープラスの他の番組「アッセンブル」へ。

そして本ドラマの脚本家たちとプロデューサ・ケヴィン・ファイギにドラマの展開修正を直談判するという笑笑笑

ミッキーマウス

ジェニファーが行ったところはディスニーのスタジオだったみたいでミッキーいましたね!!

KEVIN知識拡張型映像相互接続体

ケヴィン・ファイギがついに出演か!?と思いきやなんとケヴィンはすでにAIになっており、正体は知識拡張型映像相互接続体、通称KEVINでした笑。めちゃくちゃすぎる笑笑

シーハルクはCG合成必要なのでコストが高いからやめてほしいというシーンとか最高でしたね笑

最終話の修正

KEVINに直談判した結果最終話が修正されましたね!主に

  • トッドのハルク化を無かったことに
  • ハルク登場を無かったことに
  • アボミネーションも責任を取らせる
  • デアデビルの再登場

でしたね。ハルクがどんどん増えることなくて良かったです。あとデアデビル再登場でジェニファー最後救われて良かった。

あとMCUキャラはファザコンが多いことへのツッコミや、X-MENはいつ来るのかメタ発言ばかりほんと面白かったです笑

KEVINの意地悪

KEVINが意地悪で映画で会おうって言ってて笑いました。でもアベンジャーズ最新作にちょこっと出たりはしそうですよね!

修正結果

最終回修正によってハルクキングは逮捕。さらにエンディングのイラストから裁判も無事ジェニファーの勝ちっぽいですね。良かった良かった

デアデビル再登場

アデビルは絶対前話の8話で終わりかと思いきやまた出てくるとはwwwしかもジェニファーの家族に会うというかなり進んだ関係になってましたね笑

このまま二人くっつくのか??MCU新ドラマ「デアデビル ボーンアゲイン」で再登場するといいな〜〜

ハルクの息子!!!

なんとハルクがサカールに行ってた理由は息子スカーのためでした!!!!まじ!???

まさかハルクに息子とは。。。ブラックウィドウのことを愛してたので意外でした笑。でもさカールでは常にハルク形態だったのでその時作ったっぽいですね。でもあれはいうて10年も前ではないはず。。スカー君デカすぎますよね。どういうこと??

コミックだと以下の設定。

やはりバナー自身には自覚はなかったが子供がいて、ハルクの血の影響で見た目は大人なんですかね?ヤングアベンジャーズの候補がまた増えましたね!

アボミネーションが返信できた理由

アボミネーションがどうやってこっそり返信していたかというと、鶏の首に監視装置をつけていたからっぽいですね笑