【ネタバレ考察】『シークレット・インベージョン第2話』【考察・イースターエッグ】[Secret Invasion 2]

2023/6/28(水)に公開された『シークレット・インベージョン第2話』(原題: Secret Invasion 2)の超ネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

Ms Marvel各話レビュー
SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第2話・フューリーの罪と孤立

今回のテーマは「フューリーの罪と孤立」ですかね?

過去に人類に協力する見返りに、永住できる場所を探すことをフューリーはスクラル人に約束しました。しかし20年以上何もなく、指パッチンで消えた後のフューリーはやる気も見られずスクラル側に見限られてしまったのですね。

現代では今まで支えてくれたマリア・ロスが死に、タロスとも喧嘩別れし、ローディにはクビを宣告されました。第3話ではどうなるのでしょうか?

コールソンやS.H.I.E.L.D.が助けに?

序盤に映画キャプテンマーベルの過去映像が流れましたが、そこでコールソンの名前が!!今の孤立しているフューリーを助けにくる伏線では!?笑

マリア・ヒルの母親

マリアの母親が登場しましたね。。。悲しかったです。。。アメリカの超有力者みたいなので、アーマーウォーズとかでローディを助けてくれる展開とかありそう

グラヴィクはスクラルの将軍に

各国の首脳はすでにスクラル人になっていたみたいです!!ですがこれは侵略のためではなさそう?しかし今回グラヴィクがスクラルの将軍になったことで自演の世界大戦も起こせるようになってきましたね。

グラヴィクはフューリーの弟子

なんとグラヴィクはフューリーと幼い頃から面識がありました!もしかしたら弟子だったかも?過去にフューリーとの間に何かあったからこんなにも彼を苦しませるっぽいですね。何があったか気になる〜

ダルトン博士の実験はスーパースクラル!!!

ダルトン博士が研究していたのは

  • グルート
  • カル・オブシディアン
  • エクストリミス
  • フロスト・ビースト

ですね!これはソー2やアイアンマン3などに出てきた敵や仲間です!そして彼らのDNAを集めているということは、コミックにもあるスーパースクラル計画に違いないですね!!

https://marvelvscapcom.fandom.com/wiki/Super-Skrull

スーパースクラルとは

打倒ファンタスティック・フォーのために改造手術を受け誕生したエリート戦士であり、ファンタスティック・フォー4人全員の能力を併せ持っている
その上ひとつひとつの能力がファンタスティック・フォーを上回り、複合使用すら可能という超人ぶり。
作中ではそれぞれを敢えて同じ能力で圧倒して見せたというからたまったものではない。

https://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/3982.html

というファンタスティック・フォーの能力を併せ持ったスクラル人です!MCUではファンタスティック・フォーはほぼ未登場なので、グルートたちの能力をコピーするみたいですね!

とんでもないフューリーの秘密

なんとフューリーには結婚している奥さんがいて、しかもスクラル人でした!!!子供はいるのかな?来週どのようなやり取りになるか超楽しみですね!!!

MI6のソーニャの狙い

第1話にも出てきたMI6のソーニャ・ファルズワース。

今回も出てきましたが拷問してましたね笑

彼女は今後どう関わってくるのか楽しみですね!

第3話