【ネタバレ考察】『シークレット・インベージョン第3話』【考察・イースターエッグ】[Secret Invasion 3]

2023/07/05(水)に公開された『シークレット・インベージョン第3話』(原題: Secret Invasion 3)の超ネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

Ms Marvel各話レビュー
SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第3話・各陣営の変化と娘の死

今回スクラル側はヒビが、フューリー側は絆が強くなりましたね。

例えば上記の左側にいるベトとかちょっと過激な行為に引いている感じしましたよね。

もしかしたらこのベトは今後のスクラル人との和解のキーマンになるかもしれないですね!

一方でフューリー陣営はタロスと無事和解できましたね!

タロスがなぜグラヴィグに付かないのかの回答がフューリーと一緒にいるからってのはほんとよかったですね!

そしてなんと娘のガイアの裏切りがバレてしまい、なんと殺されちゃいました!

え!ここで!?ガイアが!?タロス可哀想すぎる。。。

でももしかしたら胸に防弾チョッキがあって、死を偽装している可能性もありますよね!!いやあどうなるんだろ

スーパースクラル

今回グラヴィグからスーパースクラルという単語が出てきましたね!!!

ナイフで怪我した手を修復してましたが、これはエクストリミスのパワーですね!!

先週ダルトン博士が研究していたのは

  • グルート
  • カル・オブシディアン
  • エクストリミス
  • フロスト・ビースト

ですね!これはソー2やアイアンマン3などに出てきた敵や仲間です!そして彼らのDNAを集めているということは、コミックにもあるスーパースクラル計画に違いないですね!!

https://marvelvscapcom.fandom.com/wiki/Super-Skrull

スーパースクラルとは

打倒ファンタスティック・フォーのために改造手術を受け誕生したエリート戦士であり、ファンタスティック・フォー4人全員の能力を併せ持っている
その上ひとつひとつの能力がファンタスティック・フォーを上回り、複合使用すら可能という超人ぶり。
作中ではそれぞれを敢えて同じ能力で圧倒して見せたというからたまったものではない。

https://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/3982.html

というファンタスティック・フォーの能力を併せ持ったスクラル人です!MCUではファンタスティック・フォーはほぼ未登場なので、グルートたちの能力をコピーするみたいですね!

フューリーの妻ヴァーラとの出会い

フューリーの奥さんヴァーラはどうやら元部下だったみたいですね!当時の任務でドレイコフの名前が出てきて興奮しました笑

あの映画ブラックウィドウのメインヴィランですね!

フューリーに怒ってはいましたが第3話最後銃を手に入れてグラヴィグに会おうとしていましたね。これって彼女は自分を犠牲にしてグラヴィグと相打ちに持ち込もうとしているのでしょうか。しかし今の彼は治癒能力など超高くなっているので無駄に終わりそうですね。。。

ソーニャのフクロウ

ソーニャのフクロウの名前が本当か分かりませんがホーちゃんみたいですね笑

眼帯してあげたり可愛い

コードは息子の名前

今スクラルに囚われている将軍のコードが彼の息子ザッカリーだったのはよかったですね

ヴァーラの携帯

わざとっぽくヴァーラがフューリーの目の前に携帯を置いて行ったまま席を立ったのは何か意味深でしたね。絶対伏線ですね

第4話