【ネタバレ考察】『シークレット・インベージョン第4話』【考察・イースターエッグ】[Secret Invasion 4]

2023/07/12(水)に公開された『シークレット・インベージョン第4話』(原題: Secret Invasion 4)の超ネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

Ms Marvel各話レビュー
SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第4話・タロスの死

娘のガイアは実は生きてましたが、タロスはなんと死んでしまいました。。

今回はちょっとガチっぽい気がしますね。。フューリーともっとちゃんとした形でお別れもして欲しいので、もしかしたら別人か。。。も。。。

エイリアンだって言って撃とうとした兵士がフューリーの説得ですぐに辞めたのよかったです。

娘ガイアの復活

ガイアはなんとスーパースクラルの装置でエクストリミスの力を得てました!!やば!

ヴァーラとの決着

ヴァーラとのやりとりは超緊張しましたね笑

あとヴァーラとローディの会話盗聴ですが、彼女は前の話でわざと携帯をフューリーの前に置いたままにしていたので、盗聴させたって感じですね

しかもその決着がお互い殺されてもいいってのがほんとよかったですね

決着がついた後の彼女のこの満面の笑みで緊張が一気に解けましたね〜

ローディはスクラル

やはりローディはスクラルが化けてましたね笑

中身は女性のスクラル人みたいですね

ローディと対峙するシーンも超緊張しましたね笑

まさかフューリーの顔で殺人を行っている映像を持っているとは。。毒が入っているか聞いたローディに対してナノテクが入ってると言ってましたが冗談ではなくマジだとは。。笑

グレヴィクのパワー

ついにグルートの力を使うシーン登場ですね!!彼もグルートみたいに添木で増えたりするのかな?笑

カルやフロストビーストの力もどんなのか気になりますね!皮膚の硬質化と怪力と冷凍ですかね?

  • グルート
  • カル・オブシディアン
  • エクストリミス
  • フロスト・ビースト

フューリーにもこの力がバレましたが、どうやって対応するのか楽しみですね〜

タロスの計画

タロスの計画は大統領に地球を救った褒美として住まわせてもらうというのは現状維持に近いので、そりゃ娘ガイアは反対しますよね〜

最終的にスクラル人がどうなるのか楽しみですね!

第5話