【ネタバレ考察】『シークレット・インベージョン第5話』【考察・イースターエッグ】[Secret Invasion 5]

2023/07/19(水)に公開された『シークレット・インベージョン第5話』(原題: Secret Invasion 5)の超ネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

Ms Marvel各話レビュー
SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第5話・フューリーの復活

やっとフューリー復活!!!トレードマークの革ジャンと眼帯つけたシーンは燃えましたね!きっかけは親友のタロスの死ですかね?いやぁこっから怪物グラヴィグをどう倒すのか気になりますね!!

グラヴィグの倒し方

予想ですがグラヴィグに渡すこのDNAサンプル「収穫」ですが、中身は適当なDNAじゃないですかね?笑

コミックでもスーパースクラルを牛に変身させて勝ってるので牛のDNAだったり?

たくさん墓があるの面白いですね笑

確かに他の映画でもフューリーは墓にいること多いですね笑

あとグラヴィグを倒すきっかけになるのは大統領がフューリーの「ローズ大佐を信用するな」ってのをちゃんと聞いているとかですかね?

スクラルの反乱

グラヴィグの行き過ぎたやり方に疑問を持ったスクラル人たちが反乱を起こしましたね!でも簡単に制圧し、さらなる恐怖で支配しようとしています。

第6話で多くのスクラル人が穏健派に寝返る流れはこれでできたって感じですね

ソーニャの狙いは?

ソーニャ強過ぎますね笑

フューリーと違って冷酷な手段を取れるので、簡単にターゲットがスクラルかどうかを証明したりしてましたね!フューリーもローズ大佐の時に同じことができていれば…笑

彼女はフューリーに合流しましたが、第6話では捕えたダルトン博士の情報をもとに特効薬的なのを作っていたるするのでしょうかね?

エージェント・オブ・シールドは出る?

エージェント・オブ・シールドが出るかと思いましたが出ませんでしたねw来週出てくれるかなぁ?無理かなぁ?

今回ヘリキャリアの話が出たのが精一杯のサービスなのかなぁ

あとここで出てきた人はブラックウィドウに出てきた人ですね!

タロスの弔い

タロスの弔いはスターウォーズみたいでよかったです

フォトスタティック・ベールが登場してましたね!!

これはキャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャーでも登場していたSHIELDのアイテムですね!懐かしい

第6話