【ネタバレ考察】『シークレット・インベージョン第6話』【考察・イースターエッグ】[Secret Invasion 6]

2023/07/26(水)に公開された『シークレット・インベージョン第6話』(原題: Secret Invasion 6)の超ネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

Ms Marvel各話レビュー
SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第6話・グラヴィグとの決着と一人アベンジャーズ

タロスの仇は娘のガイアが取ってくれましたね!!ナイス!!

まさか本物のDNAを渡すとは笑

そしてサノス含めエンドゲームに出てきたキャラクターの能力をほぼ全てガイアは手に入れましたね!強過ぎだろ…!!!今後どうするんだ笑

ガイアとの入れ替わり

本物は病院へ行き、ガイアはグラヴィグの元へ行ったのはちょっと驚きましたね笑

いろんなパワー

エボニー・マウやマンティスのパワーも使えてほんとに強かったですね。これは今後スクラルを守るのは彼女がするってことですかね?

ローディの復活

ローディだけかなり体力を消耗していたので、これはエンドゲーム後すぐに入れ替わられていたということですかね?このあとアーマーウォーズが始まるので、この入れ替わりについてもまた触れて欲しいですね!

ソーニャとの契約

ラストでガイアはソーニャと契約して何か始めるみたいでしたね!一方で後述しますがフューリーもクリーと和平交渉を始めるみたいです。この青い空間は他の人間保管庫ですかね?シークレット・インベージョンシーズン2をしないと解決しない事態になってきましたがどうなるんですかね?

アメリカとの敵対

今回の事件でアメリカ政府はスクラルだけでなく人間以外の種族を敵対認定してしまいました….やべえ。。。これはシークレットウォーズやカーン・ダイナシティで解決するのかな?もしくはキャプテン・アメリカ4?

フューリーの復活

精神的に復活し、昔のタフさも戻ってきましたね!それに愛するものとも復縁してよかった〜

今後の予想

マーベルズ最新作の予告でフューリーも出ているので、もしかしたらクリーとの和平交渉が描かれるかも?

クリーとの和平交渉組とソーニャとの契約組がどう交わるか見ものですね〜