Count per Day

  • 674333総閲覧数:
  • 47今日の閲覧数:

【ネタバレ考察】『ロキ シーズン2第1話』【考察・イースターエッグ】[Loki Season2 Ep1]

2023/10/06(金)に公開された『ロキ シーズン2第1話』(原題: Loki Season2 Ep1)のネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

ロキシリーズ

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第1話・ウロボロス

ついに始まったシーズン2!!!

元のメビウスとの再会はすぐには無理だろうなぁって思ってたらなんと1話で再会とは笑

濃密な1話でしたね〜

TVAの時間の流れだけ他と異なるので本記事で後ほど述べていきたいと思います!

TVAは時間分岐しない?

今回TVAの過去現在未来の事象が過去から未来の方向に影響していましたね!

つまり過去で出来事を変えると現在に作用すると。でも今までのMCUの時間流れというのは、過去とかで何か起こすとそこから時間分岐が起こるだけなので、現在に影響は与えませんでした。

つまりTVAの時間の流れはバックトゥザ・フューチャーと同じというわけです。

このことが本ドラマの重要な要素になるのか、はたまたここまで考えていないのか、もしくはやはり分岐が起きていて、ロキが戻ったと思った時間軸は他の時間軸なのか。。。気になりますね!

それとシーズン1の最後に出会ったメビウスたちは変異体だと思ってたので、過去のメビウスとは思いませんでした!あと過去のウロボロスに出会うことで現在の状態が少しずつ変わっていくのは面白かったですね笑

スパゲッティ効果

ここの部屋でスパゲッティになる確率が7000%なの笑いましたね笑

シークレットウォーズ

ここの壁画は「在り続けるもの」と他のカーンとの戦いですね!シークレットウォーズもこのようなことがおこると思うので、非常に楽しみですね!!!早く見たい!!!!

時間織り機

時間織り機とは、生の時間を物理的な時間軸に織り上げるものでしたね!

じゃあ生の時間だとどうなるのか?この木牡蠣がある前はどうだったのかとか気になりますね。この機械が原因で時間の分岐が起こっているのでしょうか?う〜ん謎が深まりますね

時間軸はひとまとめになる?

未来では分岐した時間軸がひとまとめになっているようなシーンもあったので、もしかしたらシークレットインベージョンで全ての時間軸がまとまるってことでしょうか?そこで何人かのキャラクターや設定をリブートできますしね!

でもこのシーンをシーズン2中にやらないのはそれはそれでモヤモヤだしなぁ

誰がロキを剪定した?

ロキがスティックを探してるところで電話がなり、シルヴィと再会し、後ろから剪定されましたね!この電話はここでロキの剪定がおこるように誰かが誘導したっぽいですよね〜そしてその人物が後ろから剪定したっぽいですね。誰だろぉ?ロキ自身かな?メビウス?カーン?

シルヴィの現在

時間軸をめちゃくちゃ(本来あるべき姿)に変えたシルヴィはマクドナルドに行きましたね笑

平和でのどかな風景を見てなんだか満足そうでした。予告でマクドナルドで働いているシーンがあったので、そこに繋がるのでしょう

レンスレンヤーは今何してる?

レンスレンヤーはシーズン1の最後に自由を探すためにどこかへ行ってしまいましたね!一応忘れている人も多いと思うので書いておきます笑

第2話