【ネタバレ考察】『ロキ シーズン2第2話』【考察・イースターエッグ】[Loki Season2 Ep2]

2023/10/13(金)に公開された『ロキ シーズン2第2話』(原題: Loki Season2 Ep2)のネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

ロキシリーズ

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第2話・ブレイキング・ブラッド

ブラッドピットに雰囲気が似ているX-5の捜索から始まりましたね!

この70-80年代の雰囲気最高でした!

ザニアック(ZANIAC)とは?

『ZANIAC!』=『ザニアック!』出ましたね!

コミックでは、ダーク・ディメンションの寄生生物が「ザニアック」という映画で殺人鬼役をやっていたブラッド・ウルフに憑依し、本物の殺人鬼ザニアックが生まれるというストーリーです。でも流石にドラマでダークディメンションのことはやらないよなぁ?

TVAの拷問部屋

メビウスとロキの息はぴったりでしたね!

刑事ドラマでよくある良い警官と悪い警官みたいな笑

ケイシーはウロボロスのファンだった

まさかこの二人が繋がるなんて笑

みんなの反応的にこのマニュアルを読み込んでるのはケイシーだけみたいですね笑

気まずい再会

ここの元カノ元カノの再会みたいで生々しくてよかったですね

あとアメリカの価値観の違いを感じましたね

それというのもシルヴィのやったことに対して誰も責めず、最初から仲間モードだったことですね。でもB-15やメビウスは自由意志が大事派だから別に攻める道理もないのか笑

大量虐殺

ドックスによる大量虐殺がまさか2話で行われるとは!今回展開早いですね!

この虐殺量はサノス以上ですね笑

この虐殺が他のマルチバースにどう影響していくのか楽しみですね!!

ラヴォーナ発見

ラヴォーナ見つかりましたね!変異体のオリジナルはレベッカ・トルミネットという高校教師でしたよね!だから教師なのかなぁ?

コミックだとラヴォーナはカーンの恋人なので、レベッカはカーンと付き合ってるとか在りそうですね!

シルヴィのタイムパッド

車の上でシルヴィは何を見ているのかというと、在り続けるものから奪ったタイムパッドですね!他のタイムパッドの上位互換機能とかたくさん在りそうですし楽しみですね!

第3話