Llanguage

Count per Day

  • 594345総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:

【腕輪はネガバンド?青春ドラマ】『ミズ・マーベル1話』【ダメージコントロール登場!?ドラマまとめ】[Ms Marvel1]

6/8(水)に配信されたMCUドラマ『ミズ・マーベル』1話におけるまとめやクリーやスクラルの伏線と思われるネガバンドについての解説やMs Marvel1話のポイントや考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

What If各話レビュー
Hawkeye各話レビュー
MoonKnight各話レビュー
Ms Marvel各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

今回撮ったのは箱根です。

第1話『ジェネレーション・ホワイ』

ミズ・マーベル

ついに登場カマラ・カーン!キャプテン・マーベルの妹分的な存在ですね!コミックでの設定は以下です。

種族:インヒューマンズ(テリジェン・ミストの影響で変異)/ニュージャージー生まれのパキスタン系女性。

概要と経歴

ミズ・マーベルのコードネームを(設定上は勝手に)引き継いだ女子高生スーパーヒロイン。いきなり個人タイトルの主人公という最近では珍しい扱いでデビューした。 パキスタン系移民でイスラム教徒の家庭の子だが、本人はニュージャージー生まれ。活躍の場もニュージャージーという珍しい出自を持つスーパーヒロインである。

元々、インヒューマンズの遺伝子を持つ人間だったが、偶然にもInhumanity事件によって流出したテリジェン・ミスト(インヒューマンズに能力を与える秘薬の煙)に巻き込まれ、能力を得てしまった。 従来からの憧れ(特にブーツ)と気絶中にミズ・マーベルの夢を見たのをきっかけに、ミズ・マーベルを名乗ってヒーロー活動を始める。

https://w.atwiki.jp/studentx/pages/818.html

コミックだとインヒューマンズというミュータントのような種族ですが、MCUだとあの謎の腕輪をつけることでコズミックパワーを纏い戦うみたいですね。また、MCU初のイスラム教徒というバックグラウンドを持つキャラクターでもあります。

コミックだとワンピースのルフィのように腕が伸び縮みしたり膨らんだりして戦いますがMCUだとコズミックパワーで大きな腕とか具現化して戦うみたいですね!

他にはアベンジャーズのゲームで主人公を務めるなどここ数年知名度がかなり上がってきてますね!

彼女自身のアイデンティティ

第一話ではカマラの進路、親からの自立などティーンエイジャーらしい誰でも一度は通る悩みが提示されました。本ドラマを通して彼女は自分のしたいことやアイデンティティーを確立できるのか非常に楽しみですね!

カマラの親友ブルーノ・カレッリは進路決めているという対比も良かったですね

ソーはゲーマーかも?

エンドゲームを見た方ならご存知かと思いますがそーはブクブクに太りゲームに勤しんでましたね笑カマラにもバレてて笑いました笑

アベンジャーズコン

カマラといえばアベンジャーズコン!!!ゲームでも同じくアベンジャーズコンから物語が始まってたので非常によかったです!

アメリカの尻やブラックウィドウとアイアンマンへのメッセージなどよかったですねぇ泣

ダメージコントロール登場

元々はトニースタークが作ったダメージコントロールが登場!

そしてノー・ウェイ・ホームでピーターを取り調べするなどしていたあのクレイアリー連邦捜査官が登場!他には予告編からスターク社のドローンも登場するみたいですね!今はダメージコントロールが管理している!?

第1話見終えて

目のマスクはいつ?

ミズ・マーベルのトレードマークといえば目を覆うマスクですね!先にマスクしてたのはカマラと同じ高校のゾーイでしたね

もしかしたらあの後ゾーイと仲良くなってマスクをもらうとか影響を受けて自分もつけることになるとかだったら熱いですね!

カマラの腕輪はネガバンド?(NegaBands)

https://marvel.fandom.com/wiki/Nega-Bands

カマラ・カーンの祖母からもらった腕輪はコミックでいうネガバンドっぽいですね!ネガバンドとは数千年前のクリー帝国の強力な遺物で、精神エネルギーを物理エネルギーに変換するネガバンドは、装着者に素晴らしい力を与えることができるみたいです。

クリーやスクラル登場!?

腕輪がネガバンドをモデルにしていた場合クリーやスクラルが関係してきますので最終話とか出てきそうですね!カマラのおばあちゃんがクリーやスクラルと戦っていたとかだったらめっちゃおもろい!

キャプテン・マーベル登場!?

カマラが大好きなキャプテンマーベルぜひ出てきてほしいですね!クリーやスクラルが関係してたら可能性ありますね!

シークレット・インベージョン

仮にスクラルやクリーが関係していたら絶対シークレット・インベージョンの導入になると思います!

まずシークレット・インベージョンとはなにかを説明します。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00PSN1BM0/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

シークレット・インベージョンとは

2008年の大型クロスオーバー。後のマーベルワールドに数年に渡って影響を与えた重要なストーリー。
長時間かけて準備されていたスクラル帝国の地球侵攻が一斉に開始され、ヒーローたちとの戦争が勃発する。
変身能力を持つスクラルは侵攻開始以前に大勢のヒーローと入れ替わっていた。
誰を信じていいかわからない状況の中で、ヒーローたちは苦戦を強いられる。

https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/421.html

それでこのシークレット・インベージョンでヴァレンティーナはどのような役割かというと、コミックのシークレット・ウォーという戦いのあと、ヴァレンティーナに化けたスクラル人が多くの秘密を知るために、ニック・フューリーをスパイしていたんです。しかし、不審に思ったフューリーはそのヴァレンティーナを殺害しました、するとその死体はは本来の姿、つまり緑の肌のスクラル人に戻ったため、フューリーは世界中の重要人物たちが少しずつスクラル人と入れ替わっていたことを悟るんです。

また、シークレット・インベージョンは公式から正式に制作されることが発表されています。

マーベル・スタジオがディズニープラスにて配信する『シークレット・インベージョン』『アイアンハート』『アーマー・ウォーズ』『ザ・ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー  ホリデー・スペシャル』『アイ・アム・グルート』を発表 | Amecomi Info(アメコミ・インフォ)

さらにスクラル人の変身でこれまで去っていった仲間、とくにアイアンマンやキャプテン・アメリカ達に擬態して惑わすとかの展開もあるとなお熱いですね!!

今後の展開

ダメージコントロールと戦いそうですね

この女性は何者?エイリアンテクノロジーっぽいですね

彼女はカマラの祖母?にしては若すぎるか。。。

敵のアサシンぽいですね

ほんと面白い第一話でしたね!!

第2話