Count per Day

  • 670979総閲覧数:
  • 64今日の閲覧数:

【3人目含め色々解説】『ムーンナイト6話』【今後どうなる?ドラマまとめ】[MOONKNIGHT6]

5/4(水)に配信されたMCUドラマ『ムーンナイト』6話における3人目の人格についての解説や今後の展開について予想していきます。MOONKNIGHT6話のポイントや解説・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

ロキ各話レビュー
What If各話レビュー
Hawkeye各話レビュー
MoonKnight各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

今回撮ったのは箱根です。

第6話『再生』

3人目の人格ジェイク・ロックリー

原作通り3人目の人格いましたね!その名もジェイク・ロックリー!!

第2話の無自覚な殺人や、第4話の謎の棺桶など3人目の人格を示唆するアイテムは数多くありましたね!でも原作ではただのタクシー運転手で、こんな猟奇的な殺人マシーンではなかったのでこの設定変更は驚きです…!

ハロウとアメミット死亡

ハロウが生きて封印された結果、今後再登場…か?とか思ったんですがコンスとジェイクによってきちんとケリつけられましたね!精神病院の患者でしたがコンスとの会話はきちんとできていたので縁起の可能性大ですね。スーツ姿のコンスめっちゃ格好良かった…

アメミットの復活

アメミット結構愛嬌あるワニ姿で可愛かった笑

人の魂を吸って巨大化するのは予想外笑。コンスとの怪獣バトル面白かったですね!

多くのアバター死亡

第3話で出てきた他の神々のアバターは残念ながら死亡..今後エジプト版アベンジャーズなど出てきてほしいですね!

マークとスティーブンの友情

最初はあんな仲の悪かった二人がこうして助け合い、戦闘でも協力して他のは感慨深い…また二人のストーリー見たいなぁ〜

タウエレトのアバター

まさかレイラがタウエレトのアバターになるなんて…!!!原作にはないヒーロっぽいです!MCUの原作を知っているからこそ驚かされる展開は非常に良いですね!!なんとなくファルコンやワンダーウーマン感ありましたね!かっこいい!

第6話見終えて

今後は?シーズン2はあるの?

現時点でムーンナイトはシーズン1で完結です!でもジェイクの登場など今後に繋がる要素があったので、ムーンナイト自体は今後も出てくるでしょう!個人的な予想ですがエターナルズに出てきたセルシの恋人デイン・ウィットマンによるブラックナイトを主人公にしたドラマとか実現したら出てきそうと思いました笑

墓あらしの事件

アヴドゥラ・エル=フーリーを殺したのはマークは墓あらしの仲間だと言ってました。やはり私の予想だと3人目の人格ジェイクがやったような気がしますね..!!!

ほんと面白いドラマでしたね!!