Llanguage

Count per Day

  • 540333総閲覧数:
  • 32今日の閲覧数:

【MCU考察・レビュー】『ホワット・イフ?第2話』(What If?)【感想・イースターエッグ】

こんにちは!

今回は08/18(水)に配信されたWhat If第2話について注目したいポイントや考察、さらには今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていたワンダヴィジョン各話レビューはこちら!

ワンダヴィジョン各話レビュー

ファルコン&ウィンター・ソルジャー各話レビューは下の画像をクリック!

ファルコン&ソルジャー各話レビュー

ロキ各話レビューは下の画像をチェック!

ロキ各話レビュー

What If各話レビューは下の画像をチェック!

What If各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはZV-1で、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

今回撮ったのは上野などです。

第2話『もしも…ティ・チャラがスター・ロードだったら?』

ティ・チャラの優秀さ

サノスの考えを改めさせたり宇宙で伝説のアウトローになっているなど本家ピーター・クィルとは比べ物にならないほどご立派になられていて笑いましたね笑

ガーディアンズのメンバーやサノスなどめちゃくちゃ幸せそうで良かったです。

そしてラスト、ティ・チャラを演じられたチャドウィック・ボーズマンさんの追悼メッセージ。。。ご冥福をお祈りします

コラス・ザ・パーサー

キャプテン・マーベルとガーディアンズ・オブ・ギャラクシー1作目に登場した彼ですが今回めっちゃコミカルで笑いました笑

あとティ・チャラ版スターロードとピーター版の反応が笑

分岐する選択

ヨンドゥ自身ではなく部下がもし地球でクィルを誘拐したら?でしたね笑

その部下はテイザーフェイスやクラグリンなのも見知った顔で作品としてのポイント高かったですね。

きれいなサノス

あのサノスがなんとティ・チャラに説得されて善人に!笑

しかも今は庭師みたいですね笑

みんなに昔の持論を意気揚々と話したりミスター・指パッチンと呼ばれたりめちゃくちゃ微笑ましかったです笑

ドラックスの運命

元々はサノスによる侵略で妻と娘を失っていましたがこの時系列だとクリーの侵略があったみたいですね。しかしそれもティ・チャラによって阻止され今は幸せに暮らしているみたいでホントよかったです

ネビュラ

ティ・チャラのことをチャ・チャと呼んだりアレ絶対デキてますよね笑

本編より改造箇所が少なくめちゃくちゃ美人でしたね

エンバース・オブ・ジェネシス

生命の起源と呼ばれる種?的なもの

もはや神のアイテムですね。個人的には恐らくエターナルたちと因縁のあるノーウェアがまた出てきて嬉しかったです

カリーナ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーではパワーストーンを使って死んでしまいましたが今回コレクターに復習できてよかったですね

ブラック・オーダー

インフィニティ・ウォーではサノスに忠実だった彼らも離反、もしくはクビになったのでコレクターの部下になってましたね。にしても2人でサノスを圧倒するなんてやっぱ強かったんですね。もしくは庭師になってサノスが腑抜けたからか笑

コレクター

コミックだとかなり強大な神コレクターでしたが実写だとただの収集家でした。しかしこのアニメではサノスの後釜に収まるほどの悪党に!!

ハワード・ダッグや宇宙犬コスモ、ダーク・エルフや船などもいましたね

ティ・チャラのネックレス

ティ・チャラのネックレスは宇宙最強の金属ヴィブラニウムだからあの窓ガラスを破れたんですね

地球へ

サノスも一緒に地球へ降り立ったのほんと本編とのギャップで面白かったです。特に犬と仲良くしているところ笑

考察パートでも書きますがキルモンガーがどう関わってくるのか気になりますね。

ピーター・クィルとエゴ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2作目に出てきたエゴとピーターの母親がデートしていた店でクィルは働いてましたね(泣)

一人ぼっちに見えるクィルはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2と異なりエゴの味方になって宇宙を破滅に導いてしまうのでしょうか。。。

第2話見終えて

コレクターの収集物

収集物にソーのハンマーやヘラの兜を見るになんとコレクターはアスガルドを滅ぼしているっぽいですね。しかし予告だと以下のようにソーとロキがでているのでやはり疑問は残ります。そもそも同じ時系列かっていう疑問は残りますが。

第一話とのつながり

先程のコレクターの収集物の中にはキャプテン・アメリカの盾も在りましたね

しかしWhat If…?の第一話では盾はカーターが現代に持ち込んだかつ英国模様です。したがってコレクターの収集物とは異なる盾っぽい?ですね

しかし予告ではキルモンガー版ブラック・パンサー、ガモーラ、ティ・チャラ版スターロード、ソーが集合しているシーンが有りました。したがってWhat Ifはやはりすべて同じタイムラインである可能性も捨てきれません。カーターの件はほんと謎ですがもしかしたらマルチバースのコラボがWhat Ifで行われるのかもしれませんね

ガモーラ

ガモーラがサノスの鎧を着てバリバリの戦士になってたのは気になりますね。サノスが庭師になったから変わりにインフィニティ・ストーンを集めて指パッチンしようとしているのでしょうか。それで悪人クィルと悪人ガモーラがボスになるとか?うーん。気になりますね。。。

キルモンガー

予告でわかるようにキルモンガーはなんとトニー・スタークを助けるなどヒーロー活動しているみたいですね。

なぜかと考えたのですがティ・チャラが宇宙に行ってしまったことで王家の血筋に危機が。。なので王の甥っ子であるキルモンガーが王子になったとか?

その伏線かわかりませんが今回育てと生みの両親で話したとき一席だけ空いてました。これってもしやキルモンガーの席でしょうか。来週も楽しみですね。

第3話について

Share it if you want!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。