【ネタバレ考察】『ロキ シーズン2第5話』【考察・イースターエッグ】[Loki Season2 Ep5]

2023/11/03(金)に公開された『ロキ シーズン2第5話』(原題: Loki Season2 Ep5)のネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

ロキシリーズ

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第5話・サイエンス/フィクション

第5話は第4話の衝撃的な終わりの続きでした!

なぜかロキとシルヴィー(ロキの変異体だから?)はあのスパゲッティ現象の影響を受けませんでしたね!寿命が超長いから効かないとかなんですかね?確か第1話で一瞬で老いるとか言ってたし。あ、でもシルヴィーは本話のラストでスパゲッティになってましたね!

そして第5話ラストではロキ覚醒!仲良しメンバーを集めるのが大事なんじゃなくて、彼らへの想いがあれば自由自在に時空間移動できることがわかりましたね!

なので第6話は第4話のラストでどうにもならなくなったシーンから始まるのかな?ってかこの力使えばあらゆる悪戯ができますね!つよ!

予告編を見て、未だ放映されてないシーンを分析してみましょう!

ロキ シーズン 2

TVAでお馴染みの囚人用スーツを着ている姿も描かれてますね!

あと右側にスパゲッティ現象も見えますね!

ということはシーズン1第1話の場所に行くんですかね?

ロキが織り機に向かうシーンもありますね!生身で言ってるのはロキはスパゲッティが効かないから?

レンスレイヤーは第5話で剪定されてましたが剪定先は虚無なので、アライオスがいるとこですね!

レンスレイヤーとアライオスはもしかしたら顔見知りなので、レンスレイヤー&アライオスが攻めてくるかも?

仲間たちのオリジナルの人生

みんな割と最近の人でしたね!

ウロボロスとB-15とかイメージ通り!

意外だったのがユージンが犯罪者だったこと笑

彼がタイムパッド盗んで色々やらかすのかと思いきやそんなことしなくてよかった〜

メビウスは水上スキー売り

メビウスが水上スキーに固執してたのは水上スキー売りだったからでしたね!日々たくさん触ってたとは笑

あとは子供ですね。。子供が大切だからシーズン2の第6話でメビウスはこの時間に戻って子育てですかねぇ。。いい別れだとは思います…

ザニアック

ザニアックが再登場するとは笑

ブラッド・ウルフは今何してるんでしょうね?一応まだ敵だし何かやらかさないか心配…

第6話