【ネタバレ考察】『ロキ シーズン2第4話』【考察・イースターエッグ】[Loki Season2 Ep4]

2023/10/27(金)に公開された『ロキ シーズン2第4話』(原題: Loki Season2 Ep4)のネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

ロキシリーズ

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

第4話・TVAの心臓

第4話ではなんとTVA全滅エンド…

ですが予告編を見るとまだ希望があることがわかりますね!

予告編では、ロキがエピソード4のクリフハンガーと同じ服を着てピラニア・パワースポーツのディーラーの駐車場に引き込まれるのが見られます!さらに第1話のようなタイムスリップに振り回されるみたいですね!

ロキ シーズン 2 ジェットスキー

ロキ シーズン 2 ジェットスキー

ロキ シーズン 2

他にはロキの服装といえば、TVAでお馴染みの囚人用スーツを着ている姿も描かれており、最終的には何らかの形で捕虜となることを示唆してますね!

ロキ シーズン 2 シルヴィ
マーベルスタジオ

あとはシルヴィの生存は確実で、予告では空に青い光を放つ装置の隣で上を見つめているのも確認できますね!

第1話でロキを剪定した犯人はロキ

第1話でロキを後ろから剪定したのはロキ自身でしたね!

仲間の誰かだとは思ってましたがロキ自身か〜

あと第1話考察でも言いましたが、TVAだけは時間の分岐が起こらず、バックトゥザ・フューチャーみたいな時間の流れになってますね!

レンスレイヤーは恋人ではなく将軍

レンスレイヤーは恋人ではなく将軍だったみたいですね〜

それで自分のことを知る者がいると厄介なことになるかもしれないので記憶を消したんですね。

ウロボロスの由来?

先週と同じくあのマニュアル関連のサインのくだりがありましたね笑

それでヴィクター・タイムリーとウロボロスが互いに影響を受けていて、どっちが始まりなのかわからない、まさにウロボロスでしたね笑

タイムリーのアイテム

第3話でヴィクターが意味深に持ってたアイテムは織り機につかうものでしたね!

メビウスはどうなる?

シルヴィに自分の本当の人生を探さないことを責められていてちょっとかわいそうでしたね

ただ予告でメビウスが欲しがっていたであろう船の画とかあったので第5話とかで動きあるかもですね!

もう戻れないブラッド…

ブラッドがレンスレンヤー側につく気持ちはわかりますが、Cubeで殺戮するとき反抗して欲しかったですねぇ

まだ剪定されてないですが、今後どうなるんだろ….第4話でみんな全滅したか全然読めないですね

恐ろしいミス・ミニッツ

ミス・ミニッツがリセット直前に何をいうのかと思いきや、ヴィクターへの呪言あるジュゴンでしたね。ほんと怖い。単純に悪意を感じて恐ろしかったですね。。

もしくはこの呪言によってヴィクターがカーンになるのかな?

第5話