【ネタバレ考察】『マーベルズ』【考察・イースターエッグ】[Marvels]

2023/11/10(金)に公開された『マーベルズ』(原題: Marvels)のネタバレ!本作のまとめ含め・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

SheHulk各話レビュー
シークレット・インベージョン各話レビュー

ロキシリーズ

イースターエッグ&トリビア&考察

まとめ

まずはポストクレジットとエンドクレジット!!やばすぎ!!ヤング・アベンジャーズとX-MEN!???

いや〜めっちゃ笑いました笑

グースというかフラーケンの卵グロいしみんな飲みこませるし笑

マーベルズ三人組のやりとりも何回もちゃんと話し合って、あの仲の良さになるちゃんとした根拠になっててよかったです。105分くらいという短さで最初心配でしたが、いろんな場所で戦うし登場人物もそれなりに多いなかcそれぞれスポットが当たっていたしよかったですね!

フューリーはスクラル人の場所探しを放棄してしまった自責の念が。キャロルはクリーのAIスプリーム・インテリジェンスを破壊したことによる内乱と環境破壊への自責の念がありましたね。このアベンジャーズを立ち上げた二人の共通点ってのは今回表には出なかったですが、売れのテーマであったのかなって思いました。キャロルもフューリーも映画とドラマまでは孤独でしたが今じゃちゃんと話せる仲間ができてよかったです〜。あ、でもタロスの話はちょっとして欲しかったかも笑

あとはキャロルは罪悪感から地球に来なかったという理由付けはよかったですね!

敵のダー・ベンの動機とかも共感できるところあって魅力的でしたね!キャロルたちに協力するふりして裏切るところも笑。死に方はめっちゃ悲惨でしたが笑

キャロルには今後もたくさん出てほしいし、またこの三人のやり取りみたいですね!マーベルズ再結成はよ

エンドクレジット:ヤングアベンジャーズ

https://www.facebook.com/SupheroSpotlight/posts/young-avengers-concept-poster-by-agtdesign/328877612271192/

カマラがケイト・ビショップを彼女のチームに誘う場面がありましたね!アイアンマン1作目のパロディしてて笑いました笑

これはほぼ100%ヤングアベンジャーズのことですね!!熱い!熱すぎる!

メンバーはケイトの他にチャベスやアイアンハート、ワンダの子供達とかめっちゃ候補いますね!スパイダーマンは年代的に近いから彼も入るかなぁ?

早く続報知りたいですね!

ポストクレジット:X-MEN!!!

X-MENがついに登場!!!!

やば!!!

https://marvel.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A4(%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9TRN414)

出てきたのはビーストと、マリア・ランボーそっくりの謎の人物!!ちなみにマリアの変異体はドクターストレンジ2にも出てるので今回2体目ですね!

ビーストがチャールズ(プロフェッサーX)の名前出してたのも熱かったですね!!

デッドプール3にもTVAが出てくる噂もありますし、今後20世紀Foxとの繋がりも増えていきそうですね!!

政略結婚

惑星アラドナの王子であるヤン王子とキャロルの関係はなんと法律的な夫婦!政略結婚的なやつですね笑

アラドナの人たちが歌で会話するの面白かったです。

キャロルの歌声も可愛くて最高でした。このキャロルの掘り下げは本作マーベルズだからこそですね!

ヤン王子はあの後死んじゃったのかな?キャロルは未亡人??笑

コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック アイアンマン(クラシック版) 1/6スケールフィギュア

お引越し

キャロル・ダンバースはモニカの実家にグースと住むことにしたみたいですね!

ヤン王子とのツーショット皿が段ボールの中にあったので、惑星アラドナも無事だったようですね!

常に地球にいるとは限りませんが、今後ちょくちょく助けに来てくれると嬉しいですね!

カマラの兄の奥さんは?

ドラマ「ミズ・マーベル」でカマラの兄アーミルは何故か実家にいましたね?まあでも文化的に家族を大切にするのはわかるけど奥さんのタイシャ・ヒルマンがいないのは謎でしたね笑

あたかも独り身みたいでした笑

ジャンプポイントの設定掘り下げ

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー筆頭にMCUで度々出てくるワープポイントですが、何とあのバングルを作った存在が銀河、宇宙中に航路を作った結果の産物みたいですね!

ドラマ「ミズ・マーベル」ではあのバングル作ったのはクランディスティン人だったので、この航路を作ったのは彼らということになりますね

ちなみにカマラはクランデスティン人かつ遺伝子の異常(ミュータント)だからパワーが使えますが、今回そこには触れませんでしたね笑。クランデスティン人とは何なのかはマーベルズでは明らかになりませんでしたね笑

グースの子供

グースが太ったとフューリーがいてたので嫌な予感はしてましたがメスでしかも妊娠していたとは笑

卵グロくて笑いました笑

あとフューリーも右目はやめろ!って言ってたシーンも笑

ムービー・マスターピース スパイダーマン3 スパイダーマン(ブラックスーツ) 1/6スケールフィギュア

ヨン・ロッグは??

ヨン・ロッグはあらすじには出てましたが本作ではいませんでしたね笑

生きてるのかな?

シャン・チー

シャン・チーでちょびっと出てましたね。テン・リングスは誰が作ったのかバナーと考えていたところです。このあとすぐに連絡が来て消えてしまいましたがその連絡はフューリーからだったのかな?その連絡でマーベルズ冒頭に行く?

ヴァルキリー登場!

ヴァルキリーがスクラル人の避難場所のためにビフレストを通じて助けに来てくれてましたね!

おそらくその場所はニューアスガルドですが、ここはそもそも地球で、ヴァルキリーたちも難民という笑

そしてビフレストですが誰が開けてるんでしょうかね??気になる〜

ガン

モニカが指パッチンで消えて、マリアのガンが再発したときマリアは孤独だったのかというと、ちゃんとキャロルがお見舞いに来てくれてたんですね…グースのこともここで託してたのか…

あのシーン悲しかったけどほんとよかったです…

ムービー・マスターピース スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース マイルス・G・モラレス 1/6スケールフィギュア