こんにちは!

今回は2018年4月27日公開のアベンジャ―ズ第三作目『インフィニティウォー』についてトレーラーを元に予想や考察を書いていきます!

*注意:

考察・予想などを書きます。また、今までのMCUについてもネタバレありです。

【予想】『インフィニティ・ウォー / アベンジャ―ズ(原題:AVENGERS INFINITY WAR)』【考察】

最終予想はこちら

【最終予想】『インフィニティ・ウォー / アベンジャ―ズ(原題:AVENGERS INFINITY WAR)』【考察】

 

まず初めに、予告最高オブ最高

原作コミックはこちら

*注意

本記事は以下の参考文献を使用しています

①英語動画

AVENGERS: INFINITY WAR Official Trailer – Things Missed & Easter Eggs (Marvel Studios) – YouTube

②英語動画

Avengers Infinity War Trailer BREAKDOWN – Details You Missed & Infinity Stones EXPLAINED – YouTube

③めっちゃ詳しい日本語サイト

徹底解説『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』予告編 ― ヒーロー集結、最凶の脅威、ユニバースの過去と未来 | THE RIVER

マーベルの映画の他の記事についてはこちらをどうぞ

https://movie-paradise-blog.com/category/marvel/

 

 

 

 

トレーラー分析

最初の惑星

ここでアベンジャ―ズとは何かを語っているのがいろんな人ってのがいいですね。MCUは沢山のキャラクターで構成されているというのを表していますね。

どうやらここは太陽が二つあることからザンダー星のようです。

ザンダー星

ノヴァ軍の船

他にもトニーの後ろにうっすらと映る浮遊物

この形は恐らくノヴァ軍のバトルシップですので確定でしょう。

えーなんでこんな荒廃してるのー?って方。

恐らく『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にてパワー・ストーンがザンダー星にあることからサノスとブラックオーダー(後述)はまずザンダー星を襲い、拠点としたのでしょう。

『マイティ・ソー / バトルロイヤル』のラストに出てきた船はサンクチュアリⅡというサノスの船であることは確定したようなので、もしかしたら時系列的の根拠はないですがザンダー星を襲った帰りなのかもしれません。

そしてトニー・スターク。

悲しみに暮れてますね。

しかも場所はザンダー星。ソウル・ストーンやニューヨークに表れたポータルを使って来たのでしょうか。

なぜ物凄くシリアスな顔なのかはたぶん…指パッチンされた??

 

https://longboxgraveyard.com/2012/06/20/53-infinity-gauntlet/Thanos & The Infinity Gauntlet | Longbox Graveyard

指パッチンとは原作においてサノスがデス(ソーの姉ヘラではない) という死の概念そのものみたいな神への贈り物として宇宙の半分を殺した技です。

インフィニティ・ガントレット – Wikipediaより

やっぱりトニー・スタークがこんな顔をするんでしょうから恐らく指パッチンのシーンでしょう。

バナーとドクターストレンジ

『バトルロイヤル』でもソーの傘によってニューヨークの館を滅茶苦茶にされたばかりなのに今度は屋根裏を…

サンクチュアリⅡに出くわしたハルクはなぜ逃げ切れたのか。また、どうやって地球へ来たのか気になりますね。

下半身が黒塗りされてるんじゃないかと思いましたがそんなことなかったですね(笑)

半裸ってことはハルクの状態で落ちてきたってことですね(勿論生身で屋根を突き破れないのは明白ですが)

う~んハルク形態で宇宙を漂った?

撮影現場のリークでタイムストーンである”アガモットの目”をブラックオーダーに奪われるようです。

アメコミライフ on Twitter: “『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の撮影現場が新たにパパラッチ!モーションキャプチャの謎の人物に攻撃されるドクター・ストレンジの姿が!タイム・ストーンが奪われるシーンだろうか?2018年5月4日に全米公開!
https://t.co/iaarBgw6tl https://t.co/FnTnNkQ039”

まあインフィニティ・ガントレットの完成は決まってますから分かりきってますが(笑)

ワンダとヴィジョン

おおおぅビジョン!!

なんと原作と同じく結ばれる急展開!

今スカーレット・ウィッチ改めワンダは逃亡の身のはず

っていっても精神攻撃もできるワンダですから余裕そうではありますが(笑)

逃亡してるみんなはバラバラで行動してるみたいですね。

ビジョン人間態も登場!!撮影のしやすさが上がりましたね(笑)

『アベンジャーズ』第4作、キャスティング情報に重大ネタバレ?ふたりのキャラクターに進展か | THE RIVER

しかも恐らく双子も生まれるみたいですね!!たぶん(笑)

双子のワンダに双子。しかも夫はインフィニティ・ストーンを宿した人間?のようなスーパー生物。一体どんなスーパーヒーローになるのか(笑)

『アベンジャーズ4』以降のMCUを引っ張っていく存在になりそうですね。

そーいえばワンダを演じてるのはあの『フルハウス』でミシェルを演じたオルセン姉妹の実の妹だったりします。

 ソー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの船ですが内装が今まで見たことない?船ですね。

宇宙を漂っていたソーをガーディアンズが助けているのを踏まえると、サンクチュアリⅡによって『バトルロイヤル』の乗組員はみんな…死んじゃった?のかなあ…

バナー博士 ワンダにて

随分とご機嫌なバナー博士。

背景からここはワカンダ王国であることがわかります。

更にハルクバスターの腕の手のひらは三角です。『エイジ・オブ・ウルトロン』では丸かったですから恐らくはハルクバスター Mark2といったところでしょうか。

バナーと話してるのはナターシャ?だとしたら嬉しいことですね!やっと二人が結ばれる??

マーベル・スタジオ、ハルク3部作を実現へ ― 第1弾は『マイティ・ソー バトルロイヤル』ってどういうこと? | THE RIVER

更に上記のうわさが本当だとしたら…ハルクも『アベンジャーズ4』で引退でしょうか…

コミックだと女性ハルクのシーハルクとかいるしそろそろ世代交代とかするのかな?

髪を染めたナターシャ。

逃亡の為かな?(笑)

バナーとの恋愛はどうなるのでしょうか。

多分このとき対峙してるのはナターシャで確実で、それで眼鏡を手に持っていることから胸の内をさらけ出しているシーンだと思います。それで確か『エイジ・オブ・ウルトロン』から3年以上は時が流れてると思うので、その間にナターシャは別の恋人ができて、そのことを告げられているシーンのような…気がする….とてもハッピーな話をしている顔には見えません…

ニューヨークのポータル

ニューヨーク。実家のような安心感。

後ろにはアベンジャ―ズタワーがありますね。

トニーの手にはなんとキャップからもらった携帯が!!!!!!!!

更にストレンジの胸にはアガモットの目があります。

もしかしたら中身のタイム・ストーンだけ取られてるパターンかもしれませんが(笑)

ここでちょっと疑問があります。

①驚いた表情で外を見る一同 → ニューヨークのポータルの出現は一同が集まった後??

②トニーがなぜいる? → バナーがストレンジ邸に落ちたとき、トニーを呼んでくれと言った可能性。

③トニーがなぜ携帯を?? → バナーが落ちてきたことはキャップを呼ぶほどの大ピンチではないはず。つまりこの時点でアガモットの目やヴィジョンのマインド・ストーンが奪われているような状況?

お!!!スパイダーセンス!!

やったね!

これは本能と言いますか危険察知能力ですね!

なんの前触れもなく突如として現れたポータル。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fa/Ouroboros.png

ウロボロス – Wikipedia

なんとなくウロボロスに似てると思いました。三枚目の画像ではニューヨークの一部が燃えています。つまり1,2枚目の画像とは時系列はちょっと離れているのかな?

このポータルは何のためなのでしょう。

サノスを送り込むための転送装置にしてはデカすぎますし、この後にも出てきますがワカンダで沢山のクリーチャーと戦うのを考えると世界中でポータルが現れてるのかな?

きになる~

『アイアンマン3』でトニーは胸のアークリアクターを取り除いたはずですがなぜか本作では復活。

『ホームカミング』ではなかったと思うのでつけたのは最近ですね。形もハルクバスターMark2(仮称)と同様の非円形です。

Leaked: Iron Man’s Super Canggih New Suit In ‘Infinity War’ | Entertainment | Rojak Daily

リークされた情報だと上記のようなスーツに今回身を包むみたいです。

映像にはまだない背中の羽が特徴です。

今までは無機質だったのが有機物デザインに。

『ブラックパンサー』

噂では『ブラックパンサー』の予告にあったようなブラックパンサーのスーツの技術をトニーは使ってるとかなんとか…

アイアンマン (あいあんまん)とは【ピクシブ百科事典】

コミックでも液体金属アーマーとかあるみたいです。

 ロキと四次元キューブ

ここのシーン

よ~~~~く見るとロキの服じゃない!!

多分!!(笑)

https://media.vanityfair.com/photos/581b7be802ce22a66b4c6db0/master/h_590,c_limit/dr-strange-costume-sketch-benedict-cumberbatch-ss03.png

*Doctor Strange’s* Cloak Gets the Movie’s Biggest Laughs. Here’s How They Did It | Vanity Fair

https://i.pinimg.com/736x/15/c0/32/15c0326501fb5b0a0765ba72d6adc68b--loki-costume-cosplay-costumes.jpg

Pinterest

とりあえず場所は本拠地修行場カマー・タージでしょうか。もしくは大穴でワカンダ王国。

靴とズボンの形状からモルドとかの魔術師系かな?

この歩いてるのは裏切りものか生き残ったものかはわかりませんね。

ロキの持ってるのは四次元キューブですね。

『バトルロイヤル』でロキが宝物庫を歩いてるときにありましたがその時に盗ったのでしょう。

だとロキはサノスに民の虐殺を行わないのと交換にキューブを渡すとかなんとか。

更に上記のようなことな予想も上がってたり

ほんとこうなってほしいですよね(笑)

 サノス降臨

 

かっけえええ!!!!!!!

なんだこのカリスマ性と威厳。

合計してもMCUでの出演時間は1時間に満たないはずなのに圧倒的存在感を見せてくれています。

 

https://www.sideshowtoy.com/collectibles/marvel-thanos-on-throne-sideshow-collectibles-300434/

 

コミックや今までの映像ではサノスはこのような鎧に身を包んでいますが今回は脱いでいます。

ソースは無いですが!(笑)インフィニティ・ストーンを手に入れたことによる自信の表れだそうです。

21世紀のダース・ベイダーにするという製作者側の宣言はかなり頼もしい発言ですね!実は黒幕がいてサノスはかませキャラとかそういうのにならない可能性が高いです。このまま彼の覇道を突き進んでほしいです。

『アベンジャ―ズ』より

サノス登場のあの青いゲートはやはり四次元キューブなのでしょうか?お得意の叙述トリック的何かで別のもので登場してるのでしょうか?『アベンジャ―ズ』での四次元キューブのゲートと比べると黒みがかってる気がしますが…う~ん演出の違いなのかな?

サノスがやってきたところは背景の建物と空が青いことからワカンダ王国であることは間違いないでしょう。

にしても鎧無しサノス…かっこいいなああ。

アイアンスパイダー

おおおおおお!!!アイアンスパイダー!!!

『ホームカミング』のラストではトニーから新しいスーツをプレゼントされかけましたね!

あれはアイアン・スパイダーというスーツです!!いったいどんな機能があるんだっ!!!(笑)

気になることがあって

市民を非難させろ!

ここの台詞スパイディ?やたら太い声な気がするけど?

そーいえば2017夏くらいにアメリカのコミコンで出た本作の予告ではスパイディは瀕死の状態で、トニーが抱えこんでましたね。

奮闘するソー

続きはこちら

【最終予想】『インフィニティ・ウォー / アベンジャ―ズ(原題:AVENGERS INFINITY WAR)』【考察】

 

ポスター

First Avengers : Infinity War poster – Moviehole

 

予想

サノス

ブラックオーダー

インフィニティ・ストーン

デスとヘラ

アダム・ウォーロック

誰がリタイア?

ドラマとのクロスオーバーは??

アベンジャーズはS.H.I.E.L.D.フィル・コールソンの生存を認識するか?『エージェント・オブ・シールド』出演俳優が語る | THE RIVER

アベンジャ―ズ4

フェイズ4

新世代

スパイダーマン

カーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。