Llanguage

Count per Day

  • 601548総閲覧数:
  • 72今日の閲覧数:

【デアデビル!!!】『シー・ハルク8話』【インテリジェンス登場】[She Hulk]

2022/10/06(木)に公開されたシーハルク(She Hulk)8話に出てきシークレットインベージョンの伏線、インテリジェンス、デアデビルのことと今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

Hawkeye各話レビュー
MoonKnight各話レビュー
Ms Marvel各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

ユージーン・パティリオ/フロッグマン

ついにフロッグマン登場!!物語は彼のスーツの品質に虚偽の記載があったかどうかについてですが、彼自身の無茶のせいでした。しかも逆恨みでスーツの仕立て屋を誘拐し、第8話のメインヴィランになっちゃいましたね笑

気になるのはコミックだとシークレット・インヴェージョンでスクラル人が化けていたので、今回出てきた彼も今後入れ替わることがある。。。かもということですね!伏線だったら最高ですね!

ワカンダの槍をあのトッドと競ってたとは笑

インテリジェンシア

ついに本作の黒幕インテリジェンシア登場!

コミックだと下記の設定です。知能系ヴィランの集まった組織ですね!この組織のボスはハルク映画一作目に出てきたリーダーですかね?

ちなみにこの組織はレッドハルクというヴィランを作り出してるしてるので、来週レッドハルク登場とかあるかもしれないですね!!!

知能系ヴィランばかりが集まった組織。
初登場はFall of the Hulksだが、実は「何年も前に結成され、マーベルの歴史的事件の裏で暗躍していた」という後づけ設定。
目的は相互に情報と知識を交換すること。そして失われたアレキサンドリア図書館(現実の歴史でも実在したとされる世界の叡智を集めた図書館)の蔵書を再び集めることだった。

レッドハルクを作り上げた。

https://w.atwiki.jp/studentx/pages/848.html

インテリジェンシアの目的

ハルクキング率いるインテリジェンシアの目的はなんでしょう?

なぜジェニファーを社会的に貶める必要があるのか。彼女を怒らせて血液成分が欲しいとか?

デアデビル登場!!!!

マット・マードックことデアデビル登場きましたね!!!!!

いやあホークアイでキングピン出てるし予告でもデアデビル出るの知ってたけどこんなガッツリ話に関わってくれるとめっちゃ嬉しいですね!

しかも同じ弁護士仲間のジェーンといい感じになっちゃったり!今後この二人の絡みもっと見たいな〜〜

結構コミカルな立ち回りで面白かったです.

この後「Echo(エコー)」や「MCU版デアデビル」などの出演が決まってるデアデビル!今後に超期待ですね!

コミカルなデアデビル

朝帰りするデアデビル面白かったですね笑

コスチュームのまま裸足で帰るんかい!って着こんじゃいました笑

あと簡単にマスクも外されてておい!なりました笑

シーハルクのニューコスチューム

ついにシーハルクのニューコスチューム出ましたね!!伸縮性あってめっちゃ動きやすそう!!

仕立て屋ルーク・ジェイコブソンとも和解できてよかったです。

ソコヴィア協定廃止

まさかのソコヴィア協定廃止されてましたね!!!

これでヒーロー活動するためには身分を明かさなくても大丈夫になりましたね!

授賞式

受賞は一人だと思ってましたがまさか6人とは笑

明らかに一人用の長いスピーチを喋りかけたジェーンですが、ハルクキングの陰謀でまさかあんな事態に。。。

ワカンダの槍

これはワカンダフォーエバーが公開されるということのファンサービスでしょうか?ヴィブラニウム製の槍でしょうしそりゃあ返却要請出ますよね。

第9話

【MCU考察・解説・レビュー】『シー・ハルク9話』【感想・イースターエッグ】[She Hulk]