Llanguage

Count per Day

  • 601548総閲覧数:
  • 72今日の閲覧数:

【ほぼ最終回】『ミズ・マーベル5話』【サンダーボルツ加入?】[Ms Marvel5]

7/6(水)にミズマーベル5話(MsMarvel)のまとめや・サンダーボルツや最終回予想のこと、ポイント・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

What If各話レビュー
Hawkeye各話レビュー
MoonKnight各話レビュー
Ms Marvel各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

今回撮ったのは箱根です。

第5話『時を超えた絆』

モノクロ演出

1940年台の話なのでオープニングもモノクロ演出になるの面白かったですね!!

アイシャの出会いと写真の感動

第五話の半分はアイシャの馴れ初めでしたね。十数分でしたが3人の写真を現代で渡すところは非常に感動しました。。。

タイムトラベル

カマラがタイムトラベルしたのはアイシャの願いによってだったんですね!そしておばあちゃんサナとサナの父親を再開させたのは孫のカマラだったというのは非常に熱い展開でしたね!!サナおばあちゃんは本当のことを言ってたとわかってもらえたのもよかったです

ヌールディメンションの暴走

ヌールディメンションのポータルは開きましたがまさか制御不能で触れた生き物を骨にしてしまうとは。。。このシーンインディ・ジョーンズのレイダース失われたアークを思い出しましたね笑

この件でピュアなクランデスティンは全滅してしまいましたね

カムラン覚醒

カムランは母ナジマのパワーがカムランの中へ入ったことでカマラと同じことができそうになってましたね!ドローン破壊できるほどパワー使えてましたね!

最終話でミズマーベルがどうなるのかの予想は本記事後半で来ていきます!

カマラの赤いバンダナ

ミズマーベルのチャームポイントといえば赤いスカーフですが、本作ではレッド・ダガーからもらうんですね!うーん!熱いなぁ!

ミズマーベルの稲妻

カマラのアクセサリーが壊れたことでミズマーベルのトレードマークである稲妻の形になってっましたね!でもあれから稲妻をトレードマークにしようとかなるかな?来週が楽しみですね!

第5話見終えて

魔法のバングルによるポータル

「求めればやってくる」

アイシャの言葉でカマラはなんと80年も前にタイムトラベルしました。今後カマラがピンチになった時このバングルの力で最強ヒーローを召喚するとかありそうですね!楽しみ!

最終回はどんな展開に?

まだ残っていることは

  1. カムランの今後
  2. ダメージコントロール局との決着
  3. カマラの進路
  4. キャプテンマーベルの登場(願望)

ですね。カマラの身代わりでカムランが捕まってサンダーボルツに入るとかありそうと思いましたが、ライト・ガールは女性ってバレてるしなぁ…カマラの今後については母親と和解しているのでブルーノと一緒にカリフォルニアへ行きそう。

キャプテンマーベルについてはDC映画シャザムのスーパーマン見たくちょろっと首から下だけとか出てほしい!

サンダーボルツ

サンダーボルツとは元悪党やダークヒーローで構成されるアベンジャーズ的なチームです。DCだとスーサイドスクワッドかな?カムランがカマラと同じパワーを持っているのでサンダーボルツに加入とかありそう!

第6話