Llanguage

Count per Day

  • 587632総閲覧数:
  • 54今日の閲覧数:

【X-MEN!??】『ミズ・マーベル6話』【衝撃のラスト!】[Ms Marvel6]

7/13(水)に公開されたミズマーベル6話(Ms Marvel)で明かされたX-MENの伏線や、まとめや・ポイント・考察・イースターエッグ、今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

What If各話レビュー
Hawkeye各話レビュー
MoonKnight各話レビュー
Ms Marvel各話レビュー

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

イースターエッグ&トリビア&考察

カマラはX-MEN!!!!?????

カマラのパワーはアイシャたちクランデスティン人だからという他に!なんと遺伝子の突然変異!つまりミュータントということでした!!しかもこの突然変異みたいだと明かすシーンの曲はなんとX-MEN 97というアニメのオープニングのフレーズでした!!!!これはやばい!!!!カマラがミュータント!!!??一体どうなるんですかね!!!

なぜ急にミュータントが現れたのか!もしくは昔からミュータントはいたのか!?でもそれだと地球人に見つからなかったの気になりますよね。どうX-MENが合流するのか楽しみですね!

ザ・マーベルズ!

カマラの腕輪が光った結果!なんとキャロル・ダンバースもといキャプテン・マーベルと入れ替わりました!見た目が変わったのではなく場所が入れ替わったと思う根拠は見た目が入れ替わったのなら鏡とか見てリアクションするはずと思ったからです!なぜ入れ替わったのか?早く映画見たいですね!キャロルとモニカとカマラのやりとり早く見たい!!!

コスチューム!!

ついにミズマーベルのコスチュームが登場しましたね!まさかお母さんが作ってくれるとは…泣

第一話のハルクのコスプレで険悪になった場面と対比してますね!

カムランの決着

レッドダガーが早速助けてくれるとは!笑。カムランは母親の件でミズマーベルと対立し、ヴィラン化してサンダーボルツに加入かと思ってました笑

彼らは今後アジア・中東の話で出てくるんでしょうかね?

ナキアとゾーイ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: SS-57-1024x424.png

ゾーイが最初からカマラの正体を知ってて秘密にしてくれていたなんて泣。ゾーイとカマラもちゃんと仲直りできてよかった〜

ちなみにコミックだとゾーイはナキアのことを好きになったりしてます。今回もナキアとゾーイのシーン多かったので今後あり得るかも?

ダメージコントロールの武器

ダメージコントロールの武器は青っぽく光ってましたね。スパイダーマン・ホームカミングのヴァルチャー一派が持ってたエイリアンテクノロジーにちょっと似てますね!

クレイアリー連邦捜査官

クレイアリー捜査官は高校に攻め込むほど倫理観破綻してなかったですね。本当にNWHでピーターたちを尋問してた人って感じでした笑

サディ・ディーヴァー捜査官

サディ捜査官の行き過ぎた正義やばかったですね。でも今後シークレット・インヴェージョンとかあるし彼女の正体はスクラル人の可能性もまだ捨てきれませんね!

ホームアローン的な防衛

化学の力でダメージコントロールから防衛するのはホームアローン的な面白さがありましたね笑ゾーイのフォロワーがもっと押し寄せてめちゃくちゃになるかと思ってましたが意外と人数落ち着いてましたw

カマラの恋

カムランかブルーノか、どちらと恋仲になるのかとかちょっと期待してましたが、近年の作品の特徴して無理やりラブは混ぜたりしないので、このくらいでちょうどよかったしリアルでしたね。ブルーノがジェラシー感じてたの背中押したくなりました。でも遠くへ行くしカマラに負担かけないようにしているのかも?

ミズ・マーベルの覚醒と名前

カマラが覚醒して体の全体をヌールエネルギーで覆えるようになり、コミックスのような大きな手になりましたね!(コミックスだとワンピースのルフィみたいに体を大きくして戦う)

あとなぜ彼女がミズマーベルを名乗るようになったのかの理由!素敵でしたね〜。感嘆のマーベルズと、キャロル・ダンバースのマーベルにかけてですね!

今後の進路

ナキアはモスクの理事長、ブルーノはカリフォルニア工科大学(会うには車で40時間以上)、カマラは第一話の時点で何も進路が決まってませんでしたがヒーローということになるんですかね?早く続き見たい〜