Count per Day

  • 669859総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:

【EP8予想②】『スターウォーズ・最後のジェダイ(原題:STAR WARS THE LAST JEDI)』【SW考察】

こんにちは!!

今回は公開されたスターウォーズエピソード8の予告編2について考察とか予想とかをして行こうかと思います。

【EP8予想②】『スターウォーズ・最後のジェダイ(原題:STAR WARS THE LAST JEDI)』【SW考察】

映画公開!!!

公開してから描いた本編についてはこちら

[:ja]【考察・レビュー】『スターウォーズ EP.8 最後のジェダイ(原題:Star Wars: The Last Jedi)』【感想・トリビア】[:en]【Discussion / Review】 “Star Wars EP.8 Last Jedi (Original title: Star Wars: The Last Jedi)” 【impression · trivia】[:]

前の予告の方も予想とかやっているのでこちらの記事もよろしくお願いします

【EP8予想①】『スターウォーズ・最後のジェダイ(原題:STAR WARS THE LAST JEDI)』【SW考察】

こちらが新たに公開された予告です!

ここはどこなんでしょうね。

後ろ姿的にカイロ・レンだと思うんですけどね。帝国側の建物であることは間違いないでしょう。何かの工場に見えますがちょっとまだわからないですね。

もしかしたらこの予告のラストの方でカイロ・レンとレイが話しててその舞台となる惑星や建物なのかもしれませんね。

この場面はもーね!スターウォーズファンが一瞬でわかるエピソード5のホスの戦いですね。

https://vignette.wikia.nocookie.net/starwars/images/3/35/ATATsHoth-Databank.png/revision/latest/scale-to-width-down/1000?cb=20170923093404&path-prefix=ja

3 ABY | Wookieepedia | FANDOM powered by Wikia

ウォーカーが沢山いますね。ローグワンを見たかわかると思いますけどやっぱりウォーカーの制圧力とかインパクトって半端ないんですよね。

2枚目の画像は冬装備のストームトルーパーですね。

でも予告とか見た感じあんまり寒そうなところなさそうなんですけど何でこの装備してるんですかね。先頭にいるのはカイロ・レンでしょうか?

全体的にエピソード5を踏襲した感じが公正なのかなって思うんですけど、やっぱり良い意味で予想は裏切られるでしょう。

ここのシーンは予告1で出てきた塩の惑星であるのは間違いないでしょう。

たくさんのウォーカーに対してこの上の画像の様な赤い煙を撒き散らして倒す作戦なんでしょう。

カイロ・レンが新しいライトセーバーを手に入れるシーンです。

エピソード7でのライトセーバーは十字架のような形してましたが、あれなんでそういう形かっていうとまだ未完成で膨大なエネルギーを横から排出してうまく調整しているようです。

でも今回もあえて横から出すようにするみたいですね。まあ確かに鍔があった方が戦いやすいでしょう。

背景の赤がいいですね今までのスターウォーズにはなかったような演出で本当にシスの話を予感させますね。

ライトセーバーの色がちょっと旧三部作っぽい淡い感じがしてもたまらないですね 。

義手は多分メンテナンスしやすいからでしょうか簡素な作りになってます。

あと何十年かぶりにルークの手にこの青い色のライトセーバーが戻る重要なシーンですね 。

眠っていた何かが覚醒した

エピソード7でのレイのフォースの覚醒でしょう何かとは何でしょう。

イントネーション的に邪悪なものとかなんでしょうかね。

この木は色々予想が出てて、有力なのがフォースの木という重要アイテムです。

なんかフォースを感じ取れる木のようです。

この木の経緯はコミックで詳しく書かれてまして、簡単に言うと二本はエピソード7から登場したポーっていう凄腕パイロットの母親と、あとルークが1本ずつ所有していたという経緯があります。

他にはジェダイオーダーという昔の時代の聖なる地の跡地じゃないかって言われてますね

驚くルーク(マーク・ハミル)。

やはりレイとルークは初対面のようですね。

だからレイをあの惑星に置いていった人物はルークじゃないと思うんですよね。

一体誰なんだろう…

 

https://vignette.wikia.nocookie.net/theflash/images/6/60/James_Jesse_Mark_Hamill.jpg/revision/latest?cb=20150324050834

The Trickster (Mark Hamill) | The Flash Wiki | FANDOM powered by Wikia

マーク・ハミルといえば皆さんはルークだと思うんですけど、自分は最近だと 『フラッシュ』っていうドラマのトリックスターですね。あとアニメ版のジョーカーの声とかしてらっしゃったりとヴィラン役も多い人物。

『フラッシュ』本当に面白いんでおすすめですよ。

私は究極の力を知っている

かつては恐れなかったが

今は違う

これはおそらくダークサイドのことでしょうエピソード456では勇敢に立ち向かう青年でしたが、多分色々あってダークサイドもやばいと強く感じ始めているんでしょう。

フラッシュバックではカイロ・レンに壊されてしまった次世代のジェダイを育成するところの映像が流れていますね。

カイロ・レン登場。何か傷をカーボンで直しているみたいですね。

おじいちゃんアナキン・スカイウォーカーと同じく彼も凄腕のパイロットなのでしょう。

ファイターの形は普通のとちょっと違ってスタイリッシュになって早そうです。

回転しながら打つシーンとか凄いカッコイイですね。

数々ある艦隊をどんどん破壊するのは本当におじいちゃん譲りなんだなーって思いますね。

この前亡くなってしまったキャリー・フィッシャーさんですね。

彼女が亡くなってしまったことによって脚本も書き直したみたいです。

退場するのは間違いないでしょう。

一見するとカイロ・レンがレイア姫の乗っている船を破壊して終わりのようですが、でもよく見るとやっぱり躊躇している描写なのでここでは死なずに、その後何かが起こるんでしょうか。

カイロ・レンはここで本当にダーク・サイドに堕ちてしまうのか、それともライト・サイドへ行くのか必見です。


The Big Bang Theory – When Princess Leia Met Darth Vader

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8f/Singinintherain-japan-poster.jpg

雨に唄えば – Wikipedia

ちなみにキャリー・フィッシャーといえば『ビッグ・バン・セオリー』というドラマでもゲストで出ていたり、『雨に唄えば』のヒロインの娘さんだったりと、自分にとっては馴染み深い女優さんでして、今回のことは非常に残念です。

お悔やみを申し上げます。

この白くて目がまん丸な可愛い生物はポーグといってエピソード8から登場するマスコットかな?みたいです。

ja.starwars.wikia.com

ポーですね。母親はルークとは馴染み深い人物で、フォースの木と共に育った人物かもしれません。彼はジェダイになるのでしょうか、わかりません。

今回も二代目ハン・ソロのような活躍をしてくれるのでしょう。

フィンとキャプテン・ファズマの一騎打ちです。

キャプテン・ファズマって女性なんですよ(有名かな)。

実はこの予告の後でフィンがファースト・オーダーにいるシーンがあるんですけど、多分フィンは潜入してて、バレて二人の一騎打ちをしているんでしょう。

ライトセーバーVSライトセーバーじゃないのにものすごい迫力とかっこよさがあります。本当かっこいいな二人とも。

ルークの最期…???

潮の惑星の生物ですね。

振り向いた先にはファースト・オーダーの大群がいるんでしょう。

時系列的に艦隊にいる時なのか、その前後なのか…

運命を果たすのはお前だ

スノーク本人が出ましたね。

大きさ的にはやっぱり普通の人と同じぐらいですね(笑)

レイが浮かんでいるシーンでは奥に黄色い服が見れるので、浮かばせているのはスノークで間違いないでしょう。

前の記事でも書きましたがやっぱスノークってダース・プレイガスなんじゃないかって思いますね。

 

【EP8予想①】『スターウォーズ・最後のジェダイ(原題:STAR WARS THE LAST JEDI)』【SW考察】

 

運命を果たすのはお前だって台詞ってルークの言ってた究極の力と関係あると思うんですよね。

キーとなるのはレイ。

ライトサイドとダークサイド両方を修めると何か起こるとかそういうやつでしょうか?

ジェダイとは何なのか、

スカイウォーカー家とは何なのか、

フォースとは一体…

カイロレンがレイに手を指しのべています。

レイが闇堕ちし、カイロ・レンが光サイドへ行くのか。

それともこれは闇へと誘うシーンで二人ともダークサイドへ行くという最悪の結果に終わるのか、エピソード8ものすごく楽しみです。

映画公開!!!

本作についてはこちら!!