Count per Day

  • 666808総閲覧数:
  • 137今日の閲覧数:

【予想202104ver】『MCUの今後とフェイズ4』【マーベル(MARVEL)】

*注意: 考察・予想などを書きます。また、今までのMCUについてもネタバレありです。

他のMCUについての記事はしたのURLこクリック!↓

https://movie-paradise-blog.com/category/marvel/

【予想2019/7/21ver】『MCUの今後とフェイズ4』【マーベル(MARVEL)】

以前書いたフェイズ4の記事はこちら!

アメリカのサンディエゴでのコミコンでMCUフェイズ4の発表がありましたね!!今回はそれらをまとめていきます!

フェイズ4(映画)

『ブラック・ウィドウ / Black Widow』

2021/4/29に公開予定!

どうやらシビル・ウォー後の話や、あの世界のスパイ事情などが描かれるようです!

敵はタスクマスターみたいです!

彼は普通の人間なんですが、 “写真的反射”(フォトグラフィック・リフレクシズ)という記憶能力を持っており、これは一度見た相手の技や身のこなしを完璧に覚えることが出来るというものです。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

スパイダーマンのゲームにも出てるので知ってる人も多いのでは?

『エターナルズ / Eternals』

2021/11/05公開予定!!

詳しくは以下に!

『シャン・チー & レジェンド・オブ・テンリングス(仮題) / Shang Chi And The Legend Of The Ten Rings 』

2021/7/9公開予定!

マーベルコミックで初めてアジア系が主人公の作品です。カンフー系っぽいですね。ブラックパンサーが大ヒットしたのでそれを受けて製作っぽいです!ドクター・ストレンジにもアジア人が多いので、ぜひコラボしてほしいですね!

そしてタイトル!テン・リングスが関わってくるみたいですね!

皆さんお気づきですか?!この10リングス、実は初登場ではないんです!

そう、なんとアイアンマン一作目でトニー・スタークを拉致したのはテン・リングスというテロリストだったのです!これは一作目の時点で明言されているのでその時から登場は示唆されていたのですね!

そしてアイアンマン3にてテン・リングスと組織のボスマンダリンの本格的な登場!!!と思いきやなんとこれは偽物でした。

しかし、アイアンマン3のボーナス映像で、この偽物マンダリンに本物のテン・リングスが接触するシーンがあるので、当時から本物のテン・リングスとマンダリンの登場は予想されていたんですよね。

https://marvel.fandom.com/wiki/Mandarin_(Earth-616)

中国などを支配する犯罪組織の首領。天才的な頭脳の持ち主であり、格闘技の達人でもある。ジンギス・カンの直系の子孫を自称している。フィン・ファン・フームの惑星から来た古代宇宙船から発見した10個の指輪の力(レーザー光線、インパクトビーム、火炎放射、冷凍光線、暗黒光線、電撃、突風、物質崩壊、物質変換、精神支配etc)を使って戦う。

https://matome.naver.jp/odai/2139490167223318801

そして今回本物のマンダリンとテン・リングス登場!!めっちゃ楽しみですね!!!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%81%E6%9C%9D%E5%81%89

演じられるのはトニー・レオンさん!

いやもうほんと楽しみです!

『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス(仮題) / Doctor Strange In The Multiverse Of Madness』

2022/3/25公開予定!ホラーテイストらしいです!

https://marvelcomicsfanon.fandom.com/wiki/Nightmare_(Earth-1010)

どうやらヴィランはナイトメアとモルド!

ナイトメアは名前の通り悪夢の中では最強らしいです!モルドはドクター・ストレンジ一作目で出てきて、意見の違いからストレンジと袂を分かった兄弟子ですね。

ついにマルチバースの登場!スパイダーマンでは嘘でしたが超嬉しいです!

しかもワンダも登場!!なので後述するワンダ・ビジョンというドラマも見ておいたほうがいいみたいです!

『ソー4 ラブ&サンダー(仮題) / Thor Love And Thunder』

2022/5/6公開予定!!

ソー三作目と同じタイカ・ワイティティ監督作品!!この方の作品めっちゃ良かったので期待大です!!!!!が、タイカ監督作品『AKIRA』の実写が企画凍結されてしまったので少し残念です…でもソーをまた見れるのでその嬉しい気持ちのほうが大きいです!!

ストーリーはヴァルキリーが新たな王/女王を求めて色んな所を旅する?ようです!

https://www.cinematoday.jp/news/N0110105
https://www.cinematoday.jp/news/N0110105

そしてなんとナタリー・ポートマン演じるジェーン再登場!!!エンドゲームでもちょろっと出ていたので予感していましたが、これは最高ですね!!!

https://www.gizmodo.jp/2016/05/10-superheroes-you-didnt-know-lifted-thors-hammer.html

ちょっと前に、新しいソーは女性になるという衝撃のニュースが世界を駆け巡り、実際にコミックが発売されました。

こちらは地球で互いに恋に落ちたジェーンが、力の弱ったソーを助けるべくムジョルニアを手にし、その力を受け継いだというストーリーです。

https://www.gizmodo.jp/2016/05/10-superheroes-you-didnt-know-lifted-thors-hammer.html

どうやらコミックのようにジェーンは雷神に変身するようです!ムジョルニア壊れているのに一体どうするんだ?!って感じですね笑

『ブレイド(仮題) / BLADE』

公開日未定

まじか!!!!!!!あのブレイドをリブートです!!!

皆さん覚えてますか??ブレイドは吸血鬼と戦う吸血鬼ハンターで、彼自身も半吸血鬼というものですね。むかし三作目まで作られましたね。

そして演じるのはマハーシャラ・アリさん!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA

彼はなんとアカデミー助演男優賞を二回も受賞されているものすごいお方なのです!!そんな彼がMCU入りとは…(泣)

吸血鬼とかいきなり出せないでしょうし、どうMCUに組み込まれていくか楽しみですね!マルチバースでしょうか…?

『ファンタスティック・フォー(仮題) / FANTASTIC FOUR』

https://www.gamesradar.com/marvel-fantastic-four-mcu-sdcc-2019-announcement/

公開日未定

なんと20世紀フォックスを買収したおかげで始動!!!詳細はまだ不明です。

『ミュータント / MUTANT』

https://comicstore.marvel.com/X-Men-Prime-2017-1/digital-comic/44373

公開日未定

なんと20世紀フォックスを買収したおかげで始動!!!詳細はまだ不明です。

フェイズ4(ドラマとアニメ)

Disneyのストリーミングサービス

2019年後半からアメリカで始まるこのサービスはDisney +という名称で、 ディズニーのアニメ映画以外に、実写やドラマシリーズ、「スター・ウォーズ」シリーズや「マーベル・シネマティック・ユニバース」 シリーズなど保有するコンテンツを全て閲覧できるようになるそうです。

https://twitter.com/DisneyPlusJP/status/1265885516227993602?s=20

日本ではすでにDisney Deluxeという名称で始まっています。2020/6からはディズニープラスと言う名称でリニューアルし、様々なスター・ウォーズやMARVELのオリジナルドラマがほぼ世界同時で見られるようになるそうです!

私はすでに入会済みですが、コンテンツ量は他のNetflixなどと比べると少ないですが、やはり質はめっちゃいいですね。

MCU スピンオフ

https://www.gq.com.au/entertainment/film-tv/disney-launching-a-number-of-new-marvel-standalone-series-on-their-new-streaming-service/news-story/a2971fc2722c5b7a467e72ad27f785cf

『ワンダ&ビジョン(仮題) / Wanda Vision』

2021/01/15から放送中!

各話レビューは下の画像をクリック!

ワンダヴィジョン各話レビュー

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー(仮題) / The Falcon And The Winter Soldier』

各話レビューは下の画像をクリック!

『ロキ/ LOKI』

各話 レビューは下の画像をクリック!

ロキ各話レビュー

エンドゲームで四次元キューブを持って逃げたロキが主人公のようです!なので悪い子のままですね笑

『ホワット イフ…?(仮題) / WHAT IF…?』

What If各話レビュー

各話レビュは上記クリック!

こちらはアニメシリーズ

「ホワット・イフ…?」は2019年4月に製作が発表されていたもので、ディズニーの映像配信サービス「Disney+」にて2021年夏に米国配信される予定。同名のコミックシリーズを原案に、MCUにおける重要な瞬間をフィーチャーし、実際には起こらなかった“もしもの展開”が描かれる。以前の発表によると、第1話は「もしもペギー・カーターに超人血清が投与され、痩せこけたスティーブ・ロジャースがハワード・スタークのアーマースーツを着て戦いに加わっていたら」というエピソードになるとのことだ。

https://theriver.jp/what-if-sdcc-announce/

登場人物は以下です。

・マイケル・B・ジョーダン(『ブラックパンサー』キルモンガー役)
・ セバスチャン・スタン(『キャプテン・アメリカ』バッキー・バーンズ役)
・ジョシュ・ブローリン(『アベンジャーズ』サノス役)
・マーク・ラファロ(『アベンジャーズ』ハルク役)
・トム・ヒドルストン(『マイティ・ソー』ロキ役)
・サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー役)
・ クリス・ヘムズワース(『マイティ・ソー』ソー役)
・ヘイリー・アトウェル(『キャプテン・アメリカ』ペギー・カーター役)
・チャドウィック・ボーズマン(『ブラックパンサー』ブラックパンサー役)
・カレン・ギラン(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ネビュラ役)
・ジェレミー・レナー(『アベンジャーズ』ホークアイ役)
ポール・ラッド(『アントマン』アントマン役)
・マイケル・ダグラス(『アントマン』ハンク・ピム役)
・ ニール・マクドノー(『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』ダム・ダム・デューガン役)
・ ドミニク・クーパー(『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』ハワード・スターク役)
・ ショーン・ガン(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』クラグリン役)
・ ナタリー・ポートマン(『マイティ・ソー』ジェーン・フォスター役)
・ タイカ・ワイティティ(『マイティ・ソー バトルロイヤル』コーグ役)
・トビー・ジョーンズ(『キャプテン・アメリカ』アーニム・ゾラ役)
・ジャイモン・フンスー(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』コラス役)
・ ジェフ・ゴールドブラム(『マイティ・ソー バトルロイヤル』グランドマスター役)
・マイケル・ルーカー(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ヨンドゥ役)

https://theriver.jp/what-if-sdcc-announce/

ナレーターはウォッチャーらしいです。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー二作目にもでてきましたね!ウォッチャーの説明は以下。

http://risotto.sakura.ne.jp/img/img226_dktmu_1_thegroup_003.jpg

世界、宇宙の監視者、傍観者で、地球担当は月の裏側に居ます

『ホーキー(仮題) / hawkeye』

2021年秋予定

ホークアイが主人公のドラマ!!

悪人を殺しまくったローニン時代のことにも触れるようです!そしてコミックでも

https://www.newsarama.com/31976-kate-bishop-goes-solo-in-hawkeye-1.html#s2

そしてやはり、コミックのようにケイト・ビショップという弟子ができて、彼女に引導を渡すようなので、ジェレミー・レナーさん演じるホークアイもこれが最後のようです…