*注意: 考察・予想などを書きます。また、今までのMCUについてもネタバレありです。

前の予想記事はこちら↓

他のMCUについての記事はしたのURLこクリック!↓

「marvel studios logo 2019」の画像検索結果

https://movie-paradise-blog.com/category/marvel/

総評

めっっっっっちゃ面白かったですね!!!!!!予想は残念ながら外れちゃうましたね笑。とくにミステリオはやはり敵でしたが、ピーターのトラウマにはなっておらず良かったです(泣)

ポストクレジットでスパイダーマンが私欲のためにミステリオを殺害し、さらには正体はピーター・パーカーであるとバレてしまいましたね…三作目一体どうなってしまうのか!!後半で予想します!ミステリオの最期の嫌がらせのために、今回はミステリオ死亡したのかな~と思います。かなりいい敵だったのと、俳優ジェイク・ジレンホールが最高だったので、個人的には再出演してほしいです(泣)

そして J・ジョナ・ジェイムソン (JJJ)が登場!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも演じられたのは旧スパイダーマンシリーズで同役だったJ・K・シモンズさん!!!!

これやばいですよ!!!ホント最高のキャスティングですよ!!!!これができたのはやはりスパイダーマン映像化版権を全てソニーが持っているからですね。感謝…三作目でどう関わってくるのか超期待です!!!!

今回のヴィラン達の設定も良かったですね!ホームカミングと同じくトニーに逆恨みしてる方々で…笑。過去に出てきていた人がまさかここで活きてくるとはほんとにマーベルにはいつも驚かされます!!

ピーター・パーカーもMJと上手くいってよかったですね!MJかわいい。あとベティ!!めっちゃ可愛すぎましたね!!ネッドには嫉妬!笑。でも達観した恋人だったのは面白かったですね!また付き合いそう笑

5年消えていた人達がいるので学校の学年が複雑になるのは予想当たってましたね。あと”スパイダーセンス”を”むずむず”と称していたのは笑いました。

スターク・インダストリーズを継ぐとかはなかったですね。でも会社のテクノロジーはどんどん使っていいって感じにはなってましたね笑

あとピーターが嬉しそうにスーツ開発しているときのハッピーの顔!(泣)亡くなった親友トニーの面影を見たって感じで、トニーの判断は正しかったな~といった感じが出ていてよかったですね(泣)

マルチバース

https://nerdist.com/article/5-marvel-multiverse-worlds-mcu/

まさかマルチバース自体が全部ウソだとは….

これかなり驚きです。なぜならインタビューなどで、MCUにマルチーバース導入で、スパイダーバースが実現か?!とかの記事がありましたからね笑

ソニー側はこのこと知ってたのでしょうか…??これでマルチバースはMCUに導入されないとかなったらとても残念です(泣)ぜひマルチバース実現してください!笑

ミステリオ

https://www.pinterest.co.uk/pin/40673202863507028/?lp=true

演じたのはジェイク・ギレンホールです!

コミックだと映画とかに使う特殊効果などを悪用して盗みなどを行う小物なキャラクターです。

やはりヴィランでした!

しかもシビル・ウォーに出てきたBARFの開発者でしたね!!

いや~魔術師ですらなく、初期のコミック設定であるVFXを用いて悪事を働くミステリオまんまでしたね!!

戦闘シーンめっちゃかっこよかったですね!どれが現実かわからない感じがインセプションっていう映画みたいでした!!今回死んでしまったのは非常に悲しいです…ジェイクさんやはり名優でしたね。フィギュア出たら買おうかな~

ポストクレジットシーン

なんとミステリオは死に際に

  1. スパイダーマンは自分こそがアイアンマンの後継者であることを証明するために、今回の事件を引き起こし、ミステリオを殺害したこと
  2. スパイダーマンの正体はピーター・パーカーであること

以上の2つを映像に残し、その映像をミステリオの仲間がデイリービューグルに流し、それがニューヨーク中に放送されてしまいました。

デイリー・ビューグルとJJJ

デイリー・ビューグルといえばコミックだとピーターのアルバイト先ですね。そして J・ジョナ・ジェイムソン (JJJ) がいる会社でもあります。JJJのコミック設定は以下です・

https://marvel.fandom.com/wiki/John_Jonah_Jameson_(Earth-616)

ニューヨークのタブロイド新聞「デイリー・ビューグル」の発行人で、スパイダーマンを目の仇にしている。
いつも機嫌が悪く、利己的な男だが、愛すべき憎まれ役。
イニシャルがJ3つのため、JJJとも呼ばれる。
ジャーナリストとしては彼なりの信念を持つ。スパイダーマンを憎むあまり飛ばし記事を書いてしまい、真相が発覚した後に謝罪記事を出すはめになることもしばしば。
スパイダーマンへの憎悪は単に新聞記事で攻撃するだけに留まらず、ヴィランやヒーローをけしかけてスパイダーマンを倒そうとしたり、自らスパイダー・スレイヤー(ロボット)やパワードスーツで攻撃することもある。

父のジョン・ジョナ・ジェイムソン・シニアは彼とは正反対の常識人。
息子のジョン・ジョナ・ジェイムソン3世は空軍大佐。スーパーパワーを得てスパイダーマンと戦ったこともある。

2009年の”Amazing Spider-Man #591″でついにニューヨーク市長となってしまった。
だが辞職に追い込まれ、その後はファクト・チャンネルというネットニュースの会社に雇われてている。

https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/385.html

旧スパイダーマンでの彼を覚えている人は多いのではないでしょうか?とても嬉しいことにMCU版JJJを演じるのはJ・K・シモンズさん!ほんと最高ですね(泣)

クレジットシーン

本作のニック・フューリーとマリア・ヒルはなんとタロスとその妻でした笑

当の本人はスクラル人の船に乗船していたので、なにか大きな任務に就いているのでしょう。とりあえずタロス達が元気そうでよかったです!!だから今回のフューリーは少しまぬけだったのか!

次作

エターナルズと合流?

エターナルズは私自身全く詳しくないのでほとんど何も書けませんが、宇宙が舞台のようです。なのでフューリーやキャプテンマーベルやスクラル人やアスガーディアンズとかと関わってくるのかな?

メフィスト登場

https://marvel.fandom.com/wiki/Mephisto_(Earth-616)

ゴーストライダーというコミックのヴィランですね。悪魔である彼は、実はスパイダーマンと深い関わりがあるのです。

それはスパイダーマン: ワン・モア・デイというコミックで描かれました。ストーリーの概要はこんな感じです。

  1. シビル・ウォーにおけるヒーロー登録法にピーターは賛成した
  2. その表明のためにピーターは自身がスパイダーマンであることを世間に発表する
  3. そのせいでメイおばさんがヴィランに撃たれ、重体になる
  4. 様々なヒーローやヴィランにメイおばさんの治療を求むが断られる
  5. 傷心のピーターが歩いていると赤毛の女の子に会う
  6. その女の子は悪魔メフィストであり、メイおばさんを助けられるのは自分だけであることをピーターに言う
  7. メフィストは助ける代償として 「ピーターとMJの結婚を無かった事にする」 ことを要求する
  8. ピーターとMJは悩んだ末取引に応じる
  9. メイおばさんは助かる。
  10. 世界変貌の直前、メフィストは先ほどの赤毛の少女は未来で生まれる予定で、もう決して存在することができない彼らの娘だったことを2人に明かす

この女の子の正体は生まれることのない娘ってのが悲しいですね…詳細は下のURLにあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3:_%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4

私の予想ですが、MCU版スパイダーマンでは、このワン・モア・デイを元に、今回の正体ばれをピーターはメフィストに頼み込むのではないかと思います。代償はMJと付き合ったことですかね。

そしてメフィスト自体はまだMCU入りをしていません。なのでおそらくドクター・ストレンジ2で出てくるのではないか…とか考えています。

また、MCUは全てつながっているので、今後のMCUでは今回のスパイダーマン正体ばれ騒動などを少し触れて来るかもしれないですね。

シニスター・シックス….


https://screenrant.com/sinister-six-spider-man-villains-members-facts-trivia/

1964年からスパイダーマンの敵が集まった6人組のヴィランチーム。
これまで何度かメンバーを変えながら編成されている。
シニスター・セブン、シニスター・トゥエルブなどの派生チームもある。

https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/409.html

シニスター・シックス一体いつ出るんでしょうかね(泣)

もしかして出ない…??噂では本作でヴァルチャー役の人が出るって聞いたんですが出ませんでしたね….

一応コミックではシニスター・シックスの一員であるスコーピオンは、JJJが作り出したのでMCU版スパイダーマンの第三作ではひょっとすると….とか期待しちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。