こんにちは!!あっついですね!!スパイダーマンまで後少し!!早く観たい!!!

【予想②】『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(Spider-Man: Far From Home)【考察】

*注意: 考察・予想などを書きます。また、今までのMCUについてもネタバレありです。

前の予想記事はこちら↓といっても2018/5/24に書いたので情報古めですが笑

他のMCUについての記事はしたのURLこクリック!↓

「marvel studios logo 2019」の画像検索結果

https://movie-paradise-blog.com/category/marvel/

フェイズ3の最終作

実は本作はフェイズ4ではなく、ファイズ3に属します。自分も最初はエンドゲームがフェイズ3の最後だと思っていました。

位置づけとしては、スパイダーマンの今後のことはもちろんのこと、エンドゲームで宇宙は大きく変わったので、人々はどう変わったのかなども伝えるモノローグ的な作品だそうです。

マルチバースの始まり

コミックにはマルチバースという概念があります!

これは、所謂パラレルワールドのことですね。

最近だとスパイダーバースというアニメ映画が公開され、アカデミー賞を受賞したりしています。あらすじは、次元の穴が開き、その影響でほかの世界のスパイダーマン達がやってくるという感じですね。

今までのMCUではこのようなマルチバースはありませんでしたが、

エンドゲームでの”あの戦い”で次元の裂け目が開き、クエンティン・ベック / ミステリオがやってきたそうです。

マルチバースの与える影響は?

X-MEN参戦?

20世紀フォックスの買収により、X-MENやファンタスティック・フォーが参戦することが、MCUから公式に明言されましたね。

ここで問題があります。それはミュータントの存在です。一応エージェント・オブ・シールド等でイン・ヒューマンズという後天的に超能力を得た者たちが描かれています。しかし、ミュータントは先天的なものなので、急にミュータントがMCUに出ると、なぜMCUの今までのシリーズに居なかったのかの問題がおきます。

したがって、私の予想ですが、他の世界からやってくるか、次元の穴の影響で、MCUの世界ではミュータントが生まれてくるようになるとかになるのかな?と予想しています。

ケヴィン・ファイギさん曰くMCUへの参戦は数年かかるようなので気長に待ちましょう。

ピーター・パーカー集合

これはもちろんスパイダーバースの実写もですが、今までのスパイダーマン実写で主演だった二人にも出てほしいですね!

個人的にはトビー・マグワイアさんにはベンおじさんを演じてほしいですが笑

DC

スーパーマンやバットマンといったDC勢とのコラボの可能性も出てきましたね!

ロキのテレビドラマ

他の記事でも述べてますがロキのスピンオフドラマがディズニー+(日本ではディズニーデラックス)で配信予定です。そのストーリーはおそらくエンドゲームで四次元キューブを盗んだロキが四次元キューブを元の場所に戻すまでをやるのではないかと考えています。このへんもマルチバースが関連するのでしょうかね?楽しみです。

ミステリオは敵?

本作での立ち位置は“ピーターの新たな師匠”です。トニー・スタークを失って傷心のピーターの心の支えになるのでしょうか…???それともコミックと同じくヴィラン…???

私の予想だとやはりミステリオはある意味で本作でのヴィランだと考えています。

どういうことか説明します。マルチバースという概念の誕生によって、他の世界に自分とそっくりなドッペルゲンガーがいるという可能性が生まれました。

したがって、私は他の世界からやってきたクエンティン・ベック / ミステリオは善人で、ピーターの世界、つまりこちらの世界のクエンティン・ベックはヴィランと踏んでます。流れとしては

  1. 他の世界からミステリオ(善人)がエレメンタルズを追ってやってくる
  2. ピーターとミステリオ(善人)が仲良くなる
  3. もともとこの世界にいたミステリオ(悪人)が他の世界のミステリオを発見
  4. ミステリオ(悪人)がミステリオ(善人)の力を奪う
  5. ミステリオ(善人)死亡。ピーター追い込まれる
  6. ピーターは頑張り、ミステリオ(悪人)&エレメンタルズを捕まえる
  7. ピーターは立ち止まらず、トニーとミステリオ(善人)の言葉を思い出しヒーローとしてアベンジャーズを引っ張っていくことを決め、スターク・インダストリーズも継ぐ
  8. ミステリオ(悪人)&エレメンタルズは刑務所でヴァルチャーとスコーピオンに出会いシニスター・シックスを結成

と予想します笑

当たるといいな~

思いとしては、他の世界からやってきたミステリオが悪人だと、流石にトニーを失ったばかりのピーターへの精神的ダメージがやばいなと思い、このような予想になりました。

五年後の世界

エンドゲームの影響で全宇宙の生命体半分が5年間消えていました。したがって相対的に半分が五歳差になってしまったということですね。予告編を見ると、ピーターの主要なクラスメイトは運良く(?)サノスによって5年間消滅していたので、一緒の学年のままっぽいですね。

予想ですが、スパイダーマン / ホームカミングでヒロインだった リズ・トゥームス は消滅せずに、5歳年をとっていると思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC

なぜかというと、上記の彼女はピーター・パーカー役のトム・ホランドと実年齢が6歳差なので、サノスの指パッチンを見越してのキャスティングだったのかなと思います。

さらに、上記のマイルス・モラレスがピーターと同級生になるのではないかと考えています。実はスパイダーマン / ホームカミングで出てきた彼はマイルスの叔父なのです。

ホームカミング劇中で甥が云々と言っているのでこの世界にマイルスがいるのは確定でしょう。なのでホームカミングでは高学年だったマイルスも、指パッチンも生き延び、ピーターの高校へ入学するなんていう展開があるかもしれませんね笑

シニスター・シックス

残念ながら今回も出なそう…

スパイダーマン3でぜひ。実写シニスター・シックス早く観たい…

数々のスーツ

本作では様々なスーツが登場しますね!まるでPS4のゲームみたいで嬉しいです!

ヴェノムやデッドプールとの共演は?

デッドプールはとの共演はとりあえず次作ではなさそうです…しかし現在マーベルとソニーの中は良好なようなので、今後ヴェノム等と共演はアリそうですね!!!

20世紀フォックスの合流はかなり時間がかかるそうですが、頑張ってデッドプールも共演してほしいです!

エレメンタルズ

本作で登場するエレメンタルズはほぼ概念のような高い次元の存在のようですね!スパイダーマンのコミックで似たような能力のハイドロマン、サンドマン等と上手くミックスしてほしいですね。

あとただ叫ぶだけの化物よりは、人間に憑依等させて、キャラクターに深みを与えてほしいですね~!

https://www.herochan.com/post/185521168485/spider-man-far-from-home-art-by-jesper-ish-yt

公開まで後少し!!!早く観たいですね!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。