Count per Day

  • 666809総閲覧数:
  • 138今日の閲覧数:

【予想】『MCUの今後とフェイズ4』【マーベル(MARVEL)】

こんにちは!

今回はMCU(Marvel Cinematic Universe)の今後についての予想を書いていきます!

超注意!!!エンドゲームのネタバレも書いてあります!!!注意です!!

*2019/4/24少し修正しました

本記事は少し情報が古くなったので、以下にリニューアルしました!!

【予想】『MCUの今後とフェイズ4』【マーベル(MARVEL)】

[再度]本記事は少し情報が古くなったので、以下にリニューアルしました!!

他にこんな予想記事も書いています!

思わぬ出来事

20th Century Foxの主要部門をDisneyが買収しました。

これによって「X-MEN」と「ファンタスティック・フォー」に属するキャラクターや設定などの映像化権を手に入れ、更に近年「スパイダーマン」の映像化権を持っているSonyとも関係が良好なことから、マーベル作品の映画体系であるMCUにすべてのキャラクターがそろう準備が整いましたね!!

この買収によって、MCUの計画は大幅に影響があったのではないかと考えています。

2019/4追記

X-MENらの集合はあと2年ほどかかるみたいですね。楽しみです!

今後の映画(エンドゲームまで)

今現在今後の映画は以下が予定されています。

Fox買収によって、このラインナップにX-MENシリーズやファンタスティック・フォーなどが加わるのが楽しみですね。

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー (原題) / AVENGERS INFINITY WAR)』(全米公開2018年4月27日)

詳しくはこちら↓

『アントマン・アンド・ザ・ワスプ (原題) / Ant-Man and the Wasp』(全米公開2018年7月6日)

本編公開後に書いた記事はこちら↓

『キャプテン・マーベル (原題) / Captain Marvel』(全米公開2019年3月8日)

本編公開後に書いた記事はこちら↓

『アベンジャーズ4 エンド・ゲーム AVENGERS 4 END GAME』(全米公開2019年4月26日)

公開後に書いた記事はこちら!!

今後の映画(エンドゲーム後)

エンドゲーム前後でMCUの世界は大きく変わります。それは5年経っているということですね。しかもただの5年ではなく、半分の人間が5歳分年を取っている。正確には半分は5歳若いということですかね。これがどう影響していくのかも気になりますね。

ちなみに『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム / Spider-Man: Far From Home』はフェイズ3の最終作になります!!おそらく5年の月日で世界はどう変わっているのかも描かれるのでしょうか?

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム / Spider-Man: Far From Home』は2019年7月05日

公開したので記事書きました~

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3 / Guardians of the Galaxy Vol.3』は2020年7月31日

アダム・ウォーロックが本格登場のようです。敵は他にもセレスティアルズとか出てきそうですね。

アダム・ウォーロックってアベンジャ―ズ4には出ないのでしょうか?

2018年8月追記

監督のジェームズ・ガン解雇により一旦凍結になりました…

どうなるんだろう…心配です。

2019/4追記

ジェームズ・ガン監督復帰!!!よかった~~

2019/4エンドゲーム後追記

ガモーラは結局生き返りませんでした…しかしガモーラ(2014)が新たに登場!エンドゲームの最後では行方不明になっていたので彼女は自分探しのたびに出たのでしょうか?三作目ではアダム・ウォーロックとガモーラ(2014)とソーが鍵に??なるのでしょうか(笑)

『ドクター・ストレンジ2 (仮題) /Doctor Strange 2』

モルドが敵でしょう。

他にもドルマムゥの再登場や、メフィスト辺りとか出てくるような気がしますね。

『ブラックパンサー2 (仮題) /Black Panther 2』

ブラック・パンサーのコミック版は詳しくないので全く検討が付きません(笑)

『シャン・チー / Shang-Chi』

マーベルコミックで初めてアジア系が主人公の作品です。カンフー系っぽいですね。ブラックパンサーが大ヒットしたのでそれを受けて製作っぽいです!公開日は調べた感じまだわかりません。ドクター・ストレンジにもアジア人が多いので、ぜひコラボしてほしいですね!

『アントマン3 (仮題) /Ant-Man 3』

スコットの結婚とかでしょうか笑

二作目面白かったです!

エンドゲーム後では5歳大きくなった娘が3代目アントマンになったりするのでしょうか??たのしみです~~

『ブラック・ウィドウ (仮題) /Black Widow』

ブラック・ウィドウの単独作!!007みたいなスパイものを観てみたいですね。他の映画にはできない世界観を楽しみにしてます。

しかし!!

エンドゲームで亡くなってしまいました…この作品が過去の話という噂もあります…そこではホークアイとのブダペストの話とかやるのかな?でもそれだと寂しいのでやはりナターシャには生き返って…ほしいですよね!!

『ヴェノム(原題:Venom)』

『エターナルズ(原題:Eternals)』

今後のドラマ

Disneyのストリーミングサービス

2019年後半からアメリカで始まるこのサービスはDisney +という名称で、 ディズニーのアニメ映画以外に、実写やドラマシリーズ、「スター・ウォーズ」シリーズや「マーベル・シネマティック・ユニバース」 シリーズなど保有するコンテンツを全て閲覧できるようになるそうです。

日本ではすでにDisney Deluxeという名称で始まっています。

私はすでに入会済みですが、コンテンツ量は他のNetflixなどと比べると少ないですが、やはり質はめっちゃいいですね。

MCU スピンオフ

https://www.gq.com.au/entertainment/film-tv/disney-launching-a-number-of-new-marvel-standalone-series-on-their-new-streaming-service/news-story/a2971fc2722c5b7a467e72ad27f785cf

2019後半にアメリカでDisney +のサービスが開始したあと、MCUのスピンオフ作品が数多く作られることが決定しました!!以下がラインナップです。

  • トム・ヒドルストン主演「ロキ(邦題未定、原題:Loki)」
  • エリザベス・オルセン&ポール・ベタニー主演「ワンダヴィジョン(邦題未定、原題:WandaVision)」
  • クリント・バートン/ホークアイの単独ドラマ

本記事の後半で誰が引退するかについて述べてますが、このドラマに出演する方々は大丈夫そうですね!!めっちゃ楽しみです!!

さらにケヴィン・ファイギ社長は以後のMCUにおいて重要な役割を担うことと、それぞれのストーリーは従来のMCUにも深く関係することを明言しましたね。

こんなビッグな企画をするなんて流石ディズニーです…

気になること

ロキとヴィジョンは結局死んだままなのにどうやってドラマを??

おそらく2012年でロキは四次元キューブで逃げています。なのでロキ(2012)が主役とか?ヴィジョンはまだわかりませんね…石がなくても大丈夫なのはインフィニティ・ウォーで確定していることと、ワカンダで石を取り外そうとするときに彼の魂のバックアップが残っててとか?もしくはワンダが量子でタイムスリップしてとかですかね?きになります。

誰が引退?

スティーブ・ロジャース

ニュースにもなりましたがキャプテンアメリカ演じるクリス・エヴァンスがMCUを引退するようです。

長い間お疲れ様です泣

トニー・スターク

MCUを1作目である「アイアンマン」で主演を演じ、MCUを大成功に導いたロバート・ダウニーJrもアベンジャ―ズ4後に出演するかどうかが発表されていません。長らく演じていますし、相棒であるクリスも引退であるので、それも近いかもしれません….

ソー

ソーを演じるクリス・ヘムズワースもアベンジャ―ズ4で引退のようです。

2019/4追記

なんとTHOR四作目が製作?!!!

引退説は薄くなりましたね(笑)

おそらくTHOR三作目の製作がクリス・ヘムズワース的にものすごく楽しくて、卒業が惜しくなってきたみたいです。

2019/4追記

なんとデブに(笑)最後まで(笑)

しかもガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、通称アスガーディアンズ!!(笑)アスがass(穴)っぽいのがなおさら笑えます(笑)

今後に期待ですね

ブルース・バナー

ハルクを演じるマーク・ラファロもまだ情報はないですが恐らく引退でしょう….

2019/4追記

エンドゲームを見る限りハルク完全体になった彼はまだまだ出そうですね!!!

タイムトラベルはMCUに革命を引き起こす

アベンジャ―ズ4でタイムトラベル

アベンジャ―ズ4で過去作の衣装で撮影するシーンが数多くあるみたいです。

説は2つありまして、

  1. 過去の回想
  2. タイムトラベル

1の予想は結構当たり前って感じですね。

私は2の説を押します。

原作コミックであるインフィニティ・ガントレットでは、サノスによって多くのヒーローや登場人物が殺されます。ではどうやって勝ったのかというと、ネビュラが隙をついてサノスのインフィニティ・ガントレットをはめて、タイム・ジェムの力を使って時を巻き戻し、大勢が殺される前に戻したという展開でした。

したがって、MCUでも時を戻す可能性は非常に高いです。

引導を渡すきっかけに

タイムトラベルというのは引導を渡すきっかけになると考えています。

キャプテン・アメリカやアイアンマンなどのヒーローが引退したときの大きな問題が3つあります。

  1. 作中で生きたまま引退した場合、そのあとの作品に出てこない理由付け
  2. 魅力的な設定も使えなくなるのは非常にもったいない
  3. 死亡させた場合、再登場させる方法は生き返ることだが、コミックでやりつくしていてファンをうんざりさせている

役者の引退に際し演じるキャラクターを死亡させ引退させるのは簡単です。しかしその手のストーリーは正直言ってマンネリ化しています…

したがってマーベルは引退するヒーローたちを何人かは死亡させてしまうかもしれませんが、何人かは生存したまま引退させると思います。

その際に、どうして生きているのにそのあとの作品でヒーロー達のピンチに駆けつけないのかなどの疑問が生じてしまいます。気にしない作品もありますが、MCUはかなり丁寧な世界観を作っているのでそこは必ず考慮するはずです。

したがって、キャプテン・アメリカの引退の方法は、タイム・ストーンによる力の影響で、実年齢である90歳以上になってしまうのではないかと思います。

コミックでも上記のように老化する展開がありますからこの予想はかなり当たる可能性が高いと思います(笑)

また、タイムトラベルによる役者交代もある…かもしれません(笑)

つまり過去を改変したことによって、現在の人物の姿かたちが変わってしまったと理由付けしてうまく役者を交代させる手法ですね(笑)DCFUのバットマン演じるベン・アフレックとかがこの手法で交代するんではないかと思います。

ほかにもX-MENの5作目で行ったキャラクターの復活劇とかは上手いなぁと思いましたね(笑)

また、トニースタークはペッパーポッツという恋人がいます。この二人の関係は一作目からでして、正直言えば二人は幸せに結ばれて、円満にヒーロー稼業を引退してほしい気がしますが、先ほど述べた通りそのあとの作品に出てこない理由付けが必要だと個人的には思いますので、トニーとペッパーは2人でどこか別の次元とかに飛ばされてしまうのではないかと思います。そうすれば2人は幸せに結ばれますし、出てこない理由付けになりますね(笑)

とにかくタイムトラベルによって多くのキャラクターの設定や、もしかしたら設定も変わってしまう可能性は大いにあります。

恐ろしい敵を呼ぶことに

タイムトラベルといえば征服者カーンです。

http://deathbattlefanon.wikia.com/wiki/Kang_the_Conqueror

征服者カーンとは、コミックでは未来から来た人物で、サノスのようにアベンジャ―ズと何度も衝突する有名なヴィランです。

彼の強みは上記の動画からもわかるように、様々な時間から自分を呼び寄せて戦うところですね(笑)

更に詳しくは下のWikipediaを参照してください(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF)

コミックではファンタスティック・フォーのヴィランであるドクター・ドゥームやX-MENのアポカリプスとも因縁があるキャラクターです。

そう。

この2人は買収されたFOXが権利を持っていましたキャラクターです。

もしかしたらディズニーは征服者カーンをMCUの次のメインヴィランにするために買収したのではないかと思います。

重要!!公開後に書いた映画本編についてはこちら

他にこんな予想記事も書いています!


Share it if you want!

3件のコメント

X-MENみたいにタイムトラベル絡めないとそら無理でますわ

もしもフェーズ4予想
まずはアダム・ウォーロックがガーディアンズ3に・・・なんてウワサもあるので、ソウルストーンと絡ませればガモーラ、ナターシャの新展開アリとか?
女子率高くなるウワサから、マリア・ヒルの部下にワンダが就いて、エージェント13、アントマン娘、ホークアイ娘の新アヴェンジャーズ参戦?これならグウェン・ステイシーやシーハルク、ソーガール、カマラ・カーン、スクィレルガールあたりも無理なく合流できるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です