Llanguage

Count per Day

  • 544612総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:

【MCU考察・レビュー】『ホワット・イフ?第9話』(What If?)【感想・イースターエッグ】

今回は10/4(水)に配信されたMCUドラマのWhat if第9話について注目したいポイントや考察レビュー、さらには今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていたワンダヴィジョン各話レビューはこちら!

ワンダヴィジョン各話レビュー

ファルコン&ウィンター・ソルジャー各話レビューは下の画像をクリック!

ファルコン&ソルジャー各話レビュー

ロキ各話レビューは下の画像をチェック!

ロキ各話レビュー

What If各話レビューは下の画像をチェック!

What If各話レビュー

シャン・チー考察レビューはこちら!

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはZV-1で、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

今回撮ったのは秩父です。

第9話『もしも…ウォッチャーが誓いを破ったら…?』

分岐する選択

今回は第8話で起こったもしも…ウォッチャーが誓いを破ったら…?でしたね!

各ガーディアンズ

エージェント・カーター

時系列はウィンター・ソルジャーのカーターでしたね!

興味深いことにカーターはブラック・ウィドウの親のことを知っていましたね!大親友のようです

スティーブをずっと愛しているのいいですね

ティ・チャラ

やはりあのあとピーター・クィルを使って宇宙全体を自分に変えようとしていました。しかし第9話のラスト的に解決してそうですね

ガモーラ

やはりガモーラ登場!!どういった経緯の世界化はわかりませんが、ウォッチャーがガモーラに対し”惑星サカールを生き延び、サノスを倒した”といっていたのが何かしらヒントになりそうですね。

キルモンガー

やはりこの話のラストのあとキルモンガーが悪者だとみんなに知らせることができ、シュリとペッパーで捕まえようとしていましたね。なんでウォッチャーはキルモンガーを選んだ?!と視聴中思いましたが、恐らく今回のラストのように封印されるのを読んで呼んだのでしょうかね

パリピ・ソー

こちらも第7話の続きでソーの世界に侵略しに来たウルトロンを倒しているところでしたね!

ドクター・ストレンジ

今回ドクター・ストレンジ魔法アーマー生成など大活躍でしたね!超スローにされたときも時前のタイム・ストーンで打ち消したり、銀河を破壊されそうになったとき巻き戻したりも格好良かったです。

ブラック・ウィドウ

第8話の続きでついに宇宙でただ一人の生存者となってしまったブラック・ウィドウですが、アーニム・ゾラのウィルス作戦を見事決めてくれましたね!

ビール

やっぱりドクター・ストレンジとソーと言ったらソーラグナロクと同様ビールですよね!!

ガーディアンズ・オブ・マルチバース

てっきりこの集団はアベンジャーズとかそういう系列の名前かと思いましたが、ガーディアンズ・オブ・マルチバースでしたね!今後シーズン2でも再結成されそう!

ラストの展開

やっぱりキルモンガー裏切りましたね笑。ちょっと不思議なのが頭のマインド・ストーン取れなかったことですがもはやいいでしょう!最後封印されてダーク・ドクター・ストレンジが見守る展開も今後再登場しそうな感じで超良かったですね

ポストクレジットシーン

ヒドラ・ストンパーがラストで登場!!でも中はスティーブだろうけど何十年も冬眠してたってこと??シーズン2か実写で続き早く見たい!!

第8話見終えて

マルチバース毎の石の特性

マルチバースごとにインフィニティ・ストーンの特性が若干異なるというのは今後重要になりそうですね。実写でのマルチバース描写でどう扱われるのか期待です。

キャプテン・カーター再登場

噂レベルですがキャプテン・カーターはドクター・ストレンジ2に登場するのではない家と言われてます!自分的にもWhat if シーズン1で出てきたキャラクターたちは実写のホにも再登場してほしいのでMCUさんよろしくお願いします!!

シーズン2

What ifはシーズン2も決定しています!楽しみ~~~

Share it if you want!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。