Llanguage

Count per Day

  • 544611総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:

【MCU考察・レビュー】『ホワット・イフ?第8話』(What If?)【感想・イースターエッグ】

今回は09/29(水)に配信されたMCUドラマのWhat if第8話について注目したいポイントや考察レビュー、さらには今後の予想を書いていきます。

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていたワンダヴィジョン各話レビューはこちら!

ワンダヴィジョン各話レビュー

ファルコン&ウィンター・ソルジャー各話レビューは下の画像をクリック!

ファルコン&ソルジャー各話レビュー

ロキ各話レビューは下の画像をチェック!

ロキ各話レビュー

What If各話レビューは下の画像をチェック!

What If各話レビュー

シャン・チー考察レビューはこちら!

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはZV-1で、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

今回撮ったのは秩父です。

第8話『もしも…ウルトロンが勝っていたら?』

分岐する選択

今回は単純明快もしもウルトロンが勝っていたらでしたね!

サノス瞬殺

尺の都合もありますがサノス瞬殺で笑いました笑

破壊された盾

ヴィジョンの肉体手に入れたウルトロンの手にかかればキャップの盾も破壊できちゃうんですね!

アーニム・ゾラ

まさかウルトロンを倒すであろう鍵がアーニム・ゾラだとは!シビル・ウォーでの最終決戦場所に実はゾラがいたとは思いませんでした。しかしどちらにせよ神聖時間軸では瓦礫で埋もれて破壊されているはずなので、ゾラはもう神聖時間軸には居ないですね。

アレクセイ・ショスタコフ / レッド・ガーディアンの盾

アレクセイ・ショスタコフ / レッド・ガーディアンの盾がありましたね!ブラック・ウィドウの義父にあたるアイテムだったので作中ではあんなテンションが高くなったのですね笑

エンドゲームのオマージュ

エンドゲームではブラック・ウィドウが落ちてなくなりましたが、今回はホークアイだったのが憎い演出でしたね。

神々の戦い

ウィッチャーもおそらくキャプテン・マーベル以上に強かったのには驚かされましたね!ウルトロン銀河ごと食べるとかどこのグレンラガン??って思いましたね笑

マルチバース・アベンジャーズ

ウィッチャーがこのままではやばいと思い、ヒーローたちに助けを求めるのを決意するシーンは熱かったですね!

第8話見終えて

今後の展開

やはり予想どおり第7ー9話の長編でしたね!

最終話はホワット・イフの各話のヒーローたちがアッセンブルしてウルトロンを倒すか、シーズン2へ続くになりそうですね!MCU初のマルチバース間のチームがこんな早く見れるとは…!!いやぁ楽しみですね!

第9話について

Share it if you want!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。