Llanguage

Count per Day

  • 575130総閲覧数:
  • 98今日の閲覧数:

【MCU考察・解説・レビュー】『ムーンナイト2話』(MOONKNIGHT)【感想・イースターエッグ】

4/6(水)に配信されたMCUドラマ『ムーンナイト』(MOONKNIGHT)の第2話で注目したいポイントや考察・解説・イースターエッグ、さらには今後の予想を書いていきます。特にアーサーの目的や正体など書いていきます

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

ロキ各話レビューは下の画像をチェック!

ロキ各話レビュー

What If各話レビューは下の画像をチェック!

What If各話レビュー
Hawkeye各話レビュー
https://movie-paradise-blog.com/tag/moonknght/

スパイダーマンの記事はこちら!

ヴェノムはこちら!

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはα7ivで、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

今回撮ったのは上野です。

第2話『スーツ召喚』

スティーブンとマーク/スーツの違い

スティーブンとマークがついに対峙!何かが原因で二人の壁のバランスがおかしくなり、肉体の主導権を持ってる方が圧倒的優位になってしまったようです。このバランスがおかしくなった原因気になりますねぇ

敵の目的と正体

敵の目的が「アメミットの復活」でしたね!そのためにあのスカラベが欲しいということですね。あと驚くべきことにアーサーはコンスのアバターの前任者だったみたいですね!いやあコミックとかなり変えてきましたね!一体どうなることやら。。。

レイラ・スペクター

スペクターに彼の内なる暗闇を受け入れることを迫るカルト教団の指導者です。手を握った人物の過去現在未来から悪人かどうか審判を降すみたいですね。エジプト神話の審判そのものですね!でもタイムストーンもないのにどうやってるんでしょうね?ドラマ・ロキに繋がると面白いですね

レイラのはなんとマーク・スペクターの奥さんでした!めっちゃ可愛いですね。ベースはコミックのマリーン・アルラウネだと思いますが何故変えたんでしょうね。もしかしたら彼女もムーンナイトに!?

第2話見終えて

演出がモービウス

このライトの演出がまんまモービウスで笑いました

モービウスも面白かったので記事にしたい!

エジプトへ

次週の舞台はエジプト!この世界はMCUという何か驚きとか期待しちゃいますね!たとえばハルクが登場して二重人格のアドバイスするとか!楽しみです

第3話について