Llanguage

Count per Day

  • 594360総閲覧数:
  • 21今日の閲覧数:

【MCU考察・レビュー】『ホーク・アイ5話』(Hawkeye)【感想・イースターエッグ】

12/15(水)に配信されたMCUドラマ『ホークアイ』(Hawkeye)の第5話で注目したいポイントや考察・イースターエッグ、さらには今後の予想を書いていきます。特にNetflix版デアデビルのキングピン登場やスパイダーマンとの自由の女神繋がり、母エレノアについて書いていきます!

本記事では初鑑賞時に気になったことやイースターエッグを簡潔に書いて、考察を書いていきます。

ネタバレ注意です

以前放送されていた各話レビューは下の画像をクリック!

ロキ各話レビューは下の画像をチェック!

ロキ各話レビュー

What If各話レビューは下の画像をチェック!

What If各話レビュー
Hawkeye各話レビュー

スパイダーマンの予想はこちら!

ヴェノムはこちら!

最近の趣味

最近趣味で色々撮り始めました。カメラはZV-1で、RAWで撮ってLightroomで編集って感じです。

今回撮ったのは庵野秀明展です。

第5話『ローニン』

エレーナは指パッチンで消えていた

姉のナターシャと和解したのに貴重な5年を指パッチンで奪われたのか可愛そうでしたね。気になるのはエンドゲームが終わってこの2年ほど何をしていたんでしょうね?ナターシャが死んだ状況を知らなくて、ヴァルに教えてもらってクリントを恨んだのでしょうか?

ジャックの逮捕

ジャック逮捕されちゃいました笑

これは御存知の通りエレノアの仕業ですね。しかしまだ結婚していないので、遺産は引き継げないはず。。。このハメた理由がいまいちわからないですね。ちょっと早まり過ぎでは。。。

おそらく第6話のポストクレジットとかでソードマンとして正体を表し、To Be Continueになるでしょう

ローニン

マヤを止めるためについに重い腰を上げたクリント!ナターシャに謝罪するシーンは良かったですね。

マヤの叔父の件について

完全に見落としてました。。。たしかにキングピンVSエコー(マヤ)の構図にするために、叔父を殺させたのはキングピンに決まってましたね。いやあめっちゃ驚きました。おそらくこの件はこのドラマでは解決せず、ドラマ・エコーに続きますね

コミカルな描写

ケイトが車で帰るとき、おそらくUberで配車した感じなの笑いました。この現代っ子っぽいとこ可愛いですね。あと大学四年生なのに憧れのホークアイに質問攻めしたり抜けてるところも可愛いです

キングピン!!!

やはりキングピン登場!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!やばい!!やばすぎる!!!!!Netflix版のキャストもこうやってどんどん参戦していくんですね!!!!!いやあ熱すぎる!!!!

それと母エレノア黒幕説もここで確定。おそらくドラマでは母親との件にカタをつけて終わりでしょう。

前話でクリントと母エレノアが話した後、エレノアが誰かに話していましたが、予想通りヴァルもしくはキングピンみたいですね。

あとやはり第3話の下記シーンはあからさまな伏線だったってことですね!期待通りの展開を見せてくれるMCUはやっぱり最高ですね!

第5話見終えて

スパイダーマンとのつながり

上記シーンでケイトが新しい自由の女神と言ってます!これはスパイダーマン / ノー・ウェイ・ホームで自由の女神が壊れるから、もしくはキャプテン・アメリカの盾が取り付けられるからでしょうね!!!

デアデビル

Daredevil Poster

今回同一人物かはわかりませんがNetflix版キングピンが登場しましたね!マシュー・“マット”・マードックもスパイダーマン / ノー・ウェイ・ホームへの出演の噂もあるのでこれを機会に皆さんもNetflix版デアデビルを見てみるのはいかがでしょうか??

ドラマ・エコー

ドラマ・エコーではキングピンに対してエコー(マヤ)とデアデビルの二人で立ち向かってほしいですね!

それにアイアン・フィストもシャン・チー関連で出てほしいですね!

今後の展開

ホークアイに残された伏線として以下が考えられます

・ジャック(ソードマン)がどう関わってくるか→おそらく第6話のポストクレジットシーンで今後どんどん関わっていくことを示唆

・殺人の犯人(私は母親説を推してます)→おそらく母親逮捕でHawkeyeは終わる。ジャージ軍団もマヤの方針転換からクリントを狙わなくなる

・クリントの贖罪→不明

・エコーがどう許すか(単独ドラマあるし復讐鬼で終わらないはず)→キングピンへの復習に切り替え?

・ナターシャの妹エレーナとの決着→意外と許してくれそう

・時計の謎(エージェントオブシールド関連だと予想)

残り1話!最終回どうなるか気になりますね!

第6話について